クリーニング屋の事 家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

クリーニング屋の妻ぬれた衣類の取扱でクリーニング屋の母に怒られる(笑

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
webプログラムは落ち着きましたが、本業である
クリーニングも、宅配クリーニングも大盛況の状況で休みが無くなっている神崎ですー。

12970677_1692870601001693_2072272080_o

春の衣替えいつも思うがカーニバル(笑

と、そんな事とは別に
一昨日公開していたブログにて

雨に濡れたスーツは傷みやすい!?タオルで強くふいたり絞るのはダメージを与えてます。

http://curasutas.jp/blog/archives/2384

雨に塗れた衣類は
ある程度乾かしてからクリーニング店にもって行きましょうって
話をしていたら・・・。

妻が
濡れたまま袋に突っ込んで
そのままクリーニングに出してました(汗

やっぱ
クリーニング屋の妻やってても

『洗ってくれるんだし、そのままでもいいんじゃないのー?』

って思ってたらしい(汗

はいはい。
ここ問題です。
実は濡れたまま出してしまうと、

『乾かした時よりも高い料金請求される可能性もあるので注意』

濡れたまま衣類をクリーニングに出すと
そのまま洗ってもシワシワになったり、乾燥してから再度洗う。
下手したら2度、3度と洗い直しをしたりと

『ぶっちゃけ濡れたスーツを洗うのは結構な手間がかかります。』

なので、手間がかかるって事は
料金を高く請求される可能性があるのです。

なので、
面倒でも『濡れたままでクリーニング店に出すのはやめましょう!』
出した側が料金高く取られる。
出された側は超面倒
ってデメリットしかありませんから(汗

後は、雑菌の臭いだったり、
1日でも濡れたままだとカビが生えてきたりと
やっぱり濡れたままはデメリットが多いのです

だから

『雨に濡れるのは、楽しいけど、気をつけなはれやっ!』

そして、そんな事を知らずに出してた妻のレーヨンのスーツも
オイラのスーツで染みて濡れてたので
気づいた母に怒られてました(汗

「乾かしてださにゃ~~~」

ついでにオイラも怒られました(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事, 家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

雪のシーズン助かる意外なアイテムはこれ!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 明日は無事飛行機が飛ぶか心配な神崎ですー 雪を触る時に意外と便利だったアイテム 昨日は長崎でも40数ねんぶりに大雪 …

家で洗った浴衣のしまい方は大丈夫?浴衣の上手なたたみ方。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、徹夜の予定が途中で意識がなくなってしまった神崎ですー(笑 浴衣を家で洗った時の上手にたたむ方法 家で浴衣 …

12833320_1678823359073084_1799830270_n

宅配クリーニングの勉強会で思った事。クリーニングの価値にもっと気づくべき。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、いつもほんとーにありがとうございます! 洗濯ハカセの神崎ですー。 クリーニングやってる人は、クリーニングの価値に気づくべき 昨日、宅配ク …

シミ抜きや洗濯の仕方で聞きたい事があれば何でも聞いてね♪

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 この内容を書こうと思ったのはメールやメッセンジャーをくれたあなたのおかげです!ありがとう! あっ、神崎ですー。 …

海水で濡れた衣類の正しいお洗濯の方法。プールに行った時の水着もね。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 今日は、イオン有家の夏祭りでずぶぬれになり風邪引きそうな神崎ですーーーー>< 海水で濡れた衣類の正しいお洗濯 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク