クリーニング屋の事 家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

クリーニング屋の妻ぬれた衣類の取扱でクリーニング屋の母に怒られる(笑

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
webプログラムは落ち着きましたが、本業である
クリーニングも、宅配クリーニングも大盛況の状況で休みが無くなっている神崎ですー。

12970677_1692870601001693_2072272080_o

春の衣替えいつも思うがカーニバル(笑

と、そんな事とは別に
一昨日公開していたブログにて

雨に濡れたスーツは傷みやすい!?タオルで強くふいたり絞るのはダメージを与えてます。

http://curasutas.jp/blog/archives/2384

雨に塗れた衣類は
ある程度乾かしてからクリーニング店にもって行きましょうって
話をしていたら・・・。

妻が
濡れたまま袋に突っ込んで
そのままクリーニングに出してました(汗

やっぱ
クリーニング屋の妻やってても

『洗ってくれるんだし、そのままでもいいんじゃないのー?』

って思ってたらしい(汗

はいはい。
ここ問題です。
実は濡れたまま出してしまうと、

『乾かした時よりも高い料金請求される可能性もあるので注意』

濡れたまま衣類をクリーニングに出すと
そのまま洗ってもシワシワになったり、乾燥してから再度洗う。
下手したら2度、3度と洗い直しをしたりと

『ぶっちゃけ濡れたスーツを洗うのは結構な手間がかかります。』

なので、手間がかかるって事は
料金を高く請求される可能性があるのです。

なので、
面倒でも『濡れたままでクリーニング店に出すのはやめましょう!』
出した側が料金高く取られる。
出された側は超面倒
ってデメリットしかありませんから(汗

後は、雑菌の臭いだったり、
1日でも濡れたままだとカビが生えてきたりと
やっぱり濡れたままはデメリットが多いのです

だから

『雨に濡れるのは、楽しいけど、気をつけなはれやっ!』

そして、そんな事を知らずに出してた妻のレーヨンのスーツも
オイラのスーツで染みて濡れてたので
気づいた母に怒られてました(汗

「乾かしてださにゃ~~~」

ついでにオイラも怒られました(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事, 家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

IMG_98216895397389

読売新聞にクリーニングについて誤解させる記事があったので反論させてもらいます。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人は、ドモーーーー! 妻に甘いものを作ってもらい、憤りを沈めながら本日2つ目のブログ書いてます。 ちなみに、ナゼ憤り感じてるかって言うと、タイトルど …

冬将軍で雪が降る!?そんな時に便利なアイテム。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー すっかり忘れてた雪が降ったときに特に便利なあのアイテム そういえば、 先週の長崎は超雪で …

乾きにくい!キッチンマットやバスマットやバスタオルを早く乾かす方法!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ようやくというか、ゴールデンウィークを前にして結構疲労が溜まってる神崎です。 ちなみに、ゴールデンウィークは休め …

3月からセールスタート?ダウンジャンパーを洗濯やクリーニングに出すタイミング

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も元気一杯・・・いや事務所でブルブル震えながら仕事している神崎ですー 3月に入るとクリーニング屋さんがダウン …

ニットを洗う時の補足。あのニュースで得する人損する人で紹介されたニット洗いを実践しようとする方へ!

初めての人は、初めまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ソムリエの資格は取りませんが、国家資格であるクリーニング師の資格は取ってる洗濯ハカセの神崎です(笑 かじえもん …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク