島原半島のコト

桜の季節!という事で島原半島の桜めぐりに行って来てみた。

投稿日:

初めての人は初めまして。
いつも呼んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は、朝から・・・昼から?お花見めぐりに行って来た神崎ですー

花より団子は本当

29340953_2045300442425372_54268330_n

とりあえず、今日行ってみた所

・南島原市深江町の町民グラウンド
・町民グラウンドから車で5分くらいの場所にある民家が立ち並ぶ坂道
・淡島神社
・橘神社

とりあえず今日は4箇所。
途中、百花台公園という公園で昼飯で潰してますが
合計7時間程度のプチ旅行的な感じでした。

29547030_2045300589092024_1362654704_n

町民グラウンドの桜は超満開。
来週には散り始めて、雨風がなければ来週までギリギリ見れるかなーって感じでした。

29345571_2045300562425360_26122060_n

天気がよかったので、
仲良くしまいダッシュ。
次女の方はだいぶ転けずに走れるようになってる模様(笑

29341691_2045300569092026_57245180_n

民家が並ぶ坂道。
桜がすんごく綺麗に咲いて、
樹齢何年?とすげー前から植わってるでしょこの桜!と
思うくらい幹が太い桜が立ち並び、

片側にしか咲いてないのですが、見上げれば
さくらがグワッっと覆いかぶさってるかのような見事な咲きっぷりです。

29341709_2045300385758711_1480109038_n

桜って、ピンクで表現されるけど、
ほとんど白っぽいよねーって言ってたら、
淡路神社の桜?はピンク色でした・・・・
異様にピンクすぎるけど、もも?じゃないよね・・・・(汗

流石に、品種だったり、花の形をみて、
本当にさくらかどうかは判別できないので、
どっちだけーってのはよくわからず・・・・。

次に行ったのは、橘神社っていう
島原半島でも一番見所のある桜の名所なのですが・・・・。

あー
写真取ってないや。

花見してるのに、てき屋が無い!って事で
てき屋のたこ焼きや、焼き鳥、綿菓子が食べたくて食べたくて
食欲のためだけに、行ったのが橘神社だったので・・・。

ガチで写真等々、
ほぼ花見自体もしてないような・・・

これが世に良く言う、

花より団子か!

と自分に突っ込みつつ、今日はこの辺で、
では。では。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-島原半島のコト
-, , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

島原がまだすドームは、いろんな発見と暇つぶしに良い場所。ジオパークってすごい?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 ジオパークを満喫しにドライブしたつもりが、崖くずれと霧で通行止めにあい満喫したようなしてないような神崎です。 島原 …

南九州は梅雨あけ・・・北九州はまだ・・・長崎は北?南?どっちなの?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 やっぱり今日も水を飲みまくりで体が重たくなっている神崎ですー。 もう梅雨明けしたように感じる夏の空 昨日、今日と …

socialmedia

ちょっとソーシャルメディアのチカラを本気で考えてみよう(笑

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、お酒も入って、サッカーも勝ったし良い気分の神崎です。 島原半島にいる人たちソーシャルをもっと活用しませんか …

SNSをやってると14年間会ってなくてもお互いの事が理解できている。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございますー。 今日は、仕事半分で色々用事を済ませていた神崎ですー。 SNSは人と人を繋いでいる。 中学時代の友人とfacce …

雪とロウソクでロマンチックな遊び方!雪遊びは雪だるまだけじゃない!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、1日中家に閉じこもってた神崎です。 島原でこんなに雪遊びできる日が来るなんて(汗 今日の島原は起きてみる …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク