趣味

retinaディスプレイの扱いが難しい!?保護剤が剥げて修理に出した件

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は買って9ヶ月くらいのmacbookを修理に出してへこんでる神崎ですー><

お手入れが厄介なretinaディスプレイ

そういえば年末ーと思って
がっつり、お手入れしとこうと思って
付属の黒い眼鏡拭きみたいなシートで拭いてたのですが
油の跡がどうしても消えない・・・・(汗

DSC_0955

強くふいたら傷が入ると嫌なので軽めにふいてましたが
イラッとしたのでちょっと強めに拭いてみた。

けど落ちない(汗

しつこい汚れだなーって思い
若干水で湿らせて拭いてみても

全く落ちない・・・(汗

油にしか見えないが、
おかしいなと思いつつ指でなぞってみるも
全く形が変わらず。

おかしい・・・油じゃない(泣

と気づいた時はすでに遅し
どうもディスプレイの裏に浸透しているかのようにも見える(泣

くまなく
ディスプレイの黒い部分を見ると何箇所か同様の箇所が・・・

DSC_0956

見えづらいけどこんな感じだったり

DSC_0954

一番ひどかった場所はここ。
・・・

どうも表面のコーティングが禿げてるっぽい・・・(泣

特にこの上の部分なんてほとんど力を入れずに拭いてたはずだが
どういう事だと思って調べたら
同様の被害が出てくる出てくる(汗

とりあえず、ダメ元でアップルサポートにチャット相談したら
修理に出して欲しいって事になりました。

買って1年たってないので、保証期間なはずですが
破損だったら有償と言われており・・・
ビクビクしながらとりあえず、修理に出す事になりました。

このようなトラブルの原因を調べたら
アルコール入りの濡れティッシュで拭いたりすると
剥がれやすいって話があるようです。
・・・・そんな事やってないが(汗

思い当たるとすれば唾・・・・(汗
これは、たくさん飛んでたので、それが剥がれの原因になってない事を
祈るばかりである。

さてさて、年末まで色々仕事が立て込んでいるので
早く戻ってくるかなーと、本日宅配便に渡した心配な気持ちを吐き出してみた今日のブログでした(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-趣味
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

DSC_0551

佐賀まで気球をみに行ってみたら・・・。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、超グロッキーでもう寝てしまおうと思ってる神崎ですー いつものコトですが・・・風邪ひきました(笑 とい …

父の日は苦い思い出を作ってしまった・・・(笑

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、あリがとうございます。 湿度の高まりと共に、膨大な汗でびっしょりになってる神崎ですー。 苦い思い出となった父の日 ついこないだの父の日の …

好きで楽しめる事はプロの領域に到達するのかもしれない。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、またまたまた、夜中に病院に走って何事もなく帰らせられた神崎ですー。 一言言おう!疲れたと(汗 その話は、 …

どうして依頼しようと思った(笑 スウェードの革靴・・・。クリーニング?メンテナンスしてみた。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、よくわかりませんがスウェードの靴メンテをがっつりやってた神崎ですー どこで革靴メンテを依頼できると認識して …

革の補正はプロレベル!?趣味を突き詰めるとプロに勝る腕を発揮する。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 趣味を突き詰めたらプロよりもスゴイ事になるんだなーと改めて思った神崎です。 妻の趣味はプロの領域。 いつもの事 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク