洗濯機選び

2015年秋の新型洗濯機の実力は!?ヤマダ電機にカタログ貰いに行って着ました。

投稿日:2015年9月14日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。
洗濯ハカセのブログの中でもっとも注目高いのはこのネタでしょう!という事で先日電気屋に見に行ってきた神崎です。

2015年発表の洗濯機!

洗濯機-パナソニック-新製品-発表-性能-評価-実力
写真の出典:yahooニュース・マイナビより

先日、テレビのニュースで
パナソニックの新型洗濯機の発表会の話題を見たので
早速、近所にあるヤマダ電機へカタログ貰いに行ってきました。

がっ!!

新製品のカタログおいてなかった(汗

タイトル見て、まってた!!と見てくれた人
ほんと申し訳ない!!
ちゃんとヤマダ電機に新製品とカタログが出揃ったら
機能や見てくれをキチンとレポートしたいと思います(笑

でもねー。
一応、パナソニックの新型洗濯機のWebページを見て仕様は確認しましたが
とにかく初見で言えること・・・。

洗濯機のカッコよさハンパない!

惚れ惚れするカッコよさになってます。
というか西島さんもカッコよすぎ(笑

・・・・さらに
カッコよさ意外、あまり良いなーって思える点が
去年の機種と比べて見受けられない(汗

確かに、投入口が広くなり、
洗剤の入れ口が工夫されたり、
ドラムがななめ10度と平行に近くなったり

進化している点は多々ありますが

洗濯機としての洗浄力や衣類にとっての事を進化させたというよりは
見た目のデザインや、投入口を広くした事での面積部分を広くした事で
入れやすい取り出しやすいってのは良くなったっぽい。

まぁ、これは実物を見て改めてレポートするとして・・・。

気になるのは、ヤフーのニュースでも洗濯機のデザインを良くしてインテリアにマッチする
空間価値も重視し、「感性に響く家電」を提案しているってパナソニックが言ってるみたいですが

ごめんねー批評になって

パナソニックは洗濯機をリビングに置かせるつもりか!!

って思うくらいのデザインへの力の入れようでした。

オイラの個人的な意見ですが
24時間普段から見える場所に無い洗濯機・・・。
そこまでデザインを磨き上げる事が果たして良いのか悪いのか・・・。

オイラ的にはもっと、
安全に人が中に入って窒息しないなど子どもにとっての安全面や
もっと衣類を安全に、劇的にキレイになった!シワがなくて乾燥しただけでも着れるようになったなど

洗濯機としての安全や本来の洗濯能力を向上する事をやってほしいなーと
ちょっと思ってしまいました。

何度も言いますが
まだ実物を見てない、ネット上の仕様とテレビで見ての所感ですが
今の所、思ったのはそんな所でした。

オイラオススメの日立も見たけど、温水洗いが追加されていたので
そちらにはちょっと期待(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-洗濯機選び
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

pananisioka

Yシャツが綺麗に洗える?パナソニックのななめドラム洗濯乾燥機の実力は本物?洗いのプロが解説します。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 最近は洗濯機も、ほんと進化したなーとメーカの努力に脱帽のクリーニング馬鹿の神崎です。 というか、オイラ頭デカすぎて脱帽で …

パナソニックの縦型洗濯機に優しさを感じたコト。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 パナソニックの洗濯機には愛を感じた パナソニック洗濯機の2016年春版カタログから見 …

話題の洗剤「アタックZERO」がリニューアルされるっていうので洗濯ハカセも興味を示してみた

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれていた人や久々の人はお久しぶり。 今日は、真面目に洗濯の事を書こうと思っている神崎ですー。 アタックZEROが新しくリニューアルするってよ!? ア …

掃除機壊れたので買い換えを検討中。ダイソン、パナソニック、日立、どのメーカーが良いか検討してみた。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 だいぶ動き始めたクリーニングの仕事で忙殺されてる神崎ですー 掃除機破壊される・・・・(汗 独身時代から愛用してい …

子育て世代が洗濯機を選ぶ時に気にして欲しいコト。プロがオススメする洗濯機選び方。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 今日は久々の洗濯機の話です。とっても大事な話だと思うので読んで頂けるとうれしいです。 洗濯機を選ぶときに考慮 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク