家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

ダウンジャンパー洗わずに着用するのは半月が限界

投稿日:2015年2月18日 更新日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今年、ユニクロでダウンジャンパー買っていろいろ実験している神崎です。

新しく買って着用して実験してわかったこと。

DSC_2268

ダウンジャンパー。
洗わずにどれくらいの期間着てますか?

寒い冬なので毎日着用してなかなか手放せないダウンジャンパー。

今年妻からユニクロでダウンジャンパを買ってもらったのですが
ジャンパーってよりコートですね(笑

ここ1ヶ月ほど、毎日着用してますが

汚れでベトベトでそろそろ、洗わないとと思ってます。
普段はウィンドブレーカーを着まわしてガシガシ洗ってましたが

なんだかダウンは、
洗う気分になれず
ついついうっかり、1ヶ月間、毎日着用してしまっているのですが・・・。

袖口周りなどが少しだけヌメヌメする感じがするのです。
冬場は着込んでるので知らないうちに汗を多くかいてる事があるのですが
汗を書いてる事に気づきにくい場合も多いです。

そんな時は、肌が密着しやすい、袖周り、エリ周りは汚れが溜まりやすく
見た目綺麗でも激しく汚れている場合が多いので注意が必要です。

それに、ダウンのフワフワも若干小さくなってる気も・・・。
これは気のせいと思いますが(笑

寒くて手放せ無い気持ちはわかりますが
やっぱ。洗わないと・・・。そう思いました。

でも、洗いで何日か着れない日が出てくるので
この寒い中手放すには、少しの勇気が入りそうです(笑

ダウンジャンパ-系のコートは1ヶ月が着れる限度。それ以上になったら洗おう!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

DSC_0657

クリーニング屋が教えるキーピングのコツ・失敗しない上手な使い方。

初めての人は、はじめまして。 いつもor最近チェックしてくれている人こんちゃーーっす!!   昨日、ブログ書くの続かないし、ネタ無いしって愚痴投稿してましたら・・・ 妻の友人から、クリーニン …

いますぐ着たい!洗濯して乾ききっていない衣類の対処方法

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日まで忘年会に結婚式にと飲みの席が続き本気で体調崩してた神崎ですー。 洗濯して一夜干ししても乾いてない時の対処 …

真っ黒になった上履きを「うたまろ」VS「青ざらし」で汚れ落ち対決をしてみた結果

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日の保護者対抗バレーボール大会で、見事に筋肉痛という名の負傷を負った神崎ですー(笑 上履き(シューズ・ズック) …

寒い時期は乾きにくい!そんな時は脱水時間も考えてみてはいかが?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は一日自宅での仕事をやってる神崎ですー。 冬場の脱水時間は夏よりも長い方がいい? 突然ですが、 あなたは、 …

お洗濯も、もうちょっとゆっくり時間と手間をかけてみませんか?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 最近、暮らしの科学ハカセとも名乗ってるような神崎ですー プロの洗濯士とあなたとの違い オイラたち、洗濯のプロとあな …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク