家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

ダウンジャンパー洗わずに着用するのは半月が限界

投稿日:2015年2月18日 更新日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今年、ユニクロでダウンジャンパー買っていろいろ実験している神崎です。

新しく買って着用して実験してわかったこと。

DSC_2268

ダウンジャンパー。
洗わずにどれくらいの期間着てますか?

寒い冬なので毎日着用してなかなか手放せないダウンジャンパー。

今年妻からユニクロでダウンジャンパを買ってもらったのですが
ジャンパーってよりコートですね(笑

ここ1ヶ月ほど、毎日着用してますが

汚れでベトベトでそろそろ、洗わないとと思ってます。
普段はウィンドブレーカーを着まわしてガシガシ洗ってましたが

なんだかダウンは、
洗う気分になれず
ついついうっかり、1ヶ月間、毎日着用してしまっているのですが・・・。

袖口周りなどが少しだけヌメヌメする感じがするのです。
冬場は着込んでるので知らないうちに汗を多くかいてる事があるのですが
汗を書いてる事に気づきにくい場合も多いです。

そんな時は、肌が密着しやすい、袖周り、エリ周りは汚れが溜まりやすく
見た目綺麗でも激しく汚れている場合が多いので注意が必要です。

それに、ダウンのフワフワも若干小さくなってる気も・・・。
これは気のせいと思いますが(笑

寒くて手放せ無い気持ちはわかりますが
やっぱ。洗わないと・・・。そう思いました。

でも、洗いで何日か着れない日が出てくるので
この寒い中手放すには、少しの勇気が入りそうです(笑

ダウンジャンパ-系のコートは1ヶ月が着れる限度。それ以上になったら洗おう!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

家族の健康のために!洗濯ハカセがリビング干しをお勧めする理由。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は真面目に?ブログを書いている神崎ですー(笑 速乾性だけじゃない!リビング干しをお勧めする理由 冬の時期。 …

水浴びした時に来ていた洋服はその日のうちに洗いましょう。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、いつもありがとうございます。 お盆休み最後の日は、子供達を押しのけて水遊びを楽しんだ神崎ですー(笑 水遊びで着てた時の服はその日のうちに …

季節問わず防虫剤の使い方はしっかりできていますか?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 防虫剤の使い方はちゃんとできていますか? 防虫剤といえば、「タンスにゴン」という言葉 …

布団は洗ったほうが良いたった一つの理由

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 昨日は、夜中1時半までの記憶しかない神崎です。 とうとうというか、すでにと言うか九州は入梅しました。 梅雨の時期 …

DSC_0070

アイロンがけ面倒したくない人必見!衣類のシワの伸ばし方。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 アイロンしたくない時は干す前と干す時に工夫する そういえば、 先日、いろいろと考えてい …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク