クリーニング屋の事 家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

ゴールデンウィーク前後でズボンは洗った方がいい理由!ビジネスマンは必須!

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうごっざいます!
ゴールデンウィーク中はずっと仕事している神崎ですー。

ゴールデンウィーク前後でズボンだけはクリーニングして欲しい理由

DSC_1033

今日は、朝からズーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーット

ズボンのシミ抜きばっかりしてます!

と言うか
この時期のズボンって
めちゃくちゃ汚い事に気付いてない人多いと思うので
言っておきます。

あなのクリーニングしていないズボン!めちゃくちゃ汚いですから!

ぶっちゃけ
ゴールデンウィーク前って
何やってました?

つまり4月に入ってからの事ですが・・・

会社の歓迎会に始まり
小学校のPTAの集まりに
いろんな諸事情で飲み会や食事会がたくさん行われた事でしょう。

そんな時に着用していた衣類には
めちゃくちゃ食べこぼしが付着しています。

見た目見えなくても、
クリーニング屋の液体つけて洗うと
あぶり出しの原理で汚れが浮き出てくるので
一見、臭いや見た目が大丈夫なズボンでもめちゃくちゃ汚いです。

なので、
この時期、ゴールデンウィークで休んでる人って言えば
やっぱり官公庁関係だったりサラリーマンだったりのスーツが出てるんですが
食べこぼしがひどいので、
朝からズッーーーーット、ズボンのシミ抜きばっかりやってるわけなんですが・・・。

これ、
梅雨の時期までほっとくと

確実にカビになるので注意しつつクリーニングに出してくださいねー

クリーニング出さなくても良いんじゃねー?って言うオイラでも
今回ばかりは
あえて言おう!

とりあえずズボンだけはクリーニング必須!

あっ、カビ生えた状態で持ってくと
料金高くなる可能性があるので今のうちにがオススメでもあります(笑

さて、まだたんまりとズボンのシミ抜き祭りは続くのである(汗

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事, 家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

プロもマメにやってる洗濯前の色落ちテストをオススメする理由!染まって残念な事にならないために!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 12月に入り、ほんとバタバタでガチでブログ書く時間が取れてない神崎ですー。 プロモやってる洗濯の前に確認してほし …

tokuson

そのまま乾燥しないで!油分が付いた衣類は洗っても発火の可能性があります。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 たまたまTVつけたら、なるほどねーって事をやってたので早速クリーニング屋の見解を書いてみてる神崎です。 今日の …

81j6oxnibel-_sx355_

アイロンはスチームが決め手!超簡単にシワを伸ばせるアイロンのかけ方。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセとしてはパナソニックのアイロンがお気に入りの神崎ですー。 スチームが決め手!超簡単にシワを伸ばせるアイ …

ドライ機の画像

クリーニング屋は水と油2種類の方法で、洋服に合った洗い方をしてるって知ってました?

初めての人は、はじめまして。 いつも好読してくれている人はありがとうございます。 久々にクリーニングの事を記事にしてます。クリーニング馬鹿の神崎です。     クリーニング屋って、 …

スピード洗いで大丈夫?年末年始の旅行や帰省中に着た洋服の洗い方!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 帰省先から・・・・・って 洗濯ハカセあけましておめでとうございます! と年始の挨拶を忘れてました(笑 では、気を …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク