クリーニング屋の事

いつもこうありたいと思ってクリーニングや宅配クリーニングに出してくれた洋服を洗ってます。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
サイドメニューではがっつりアピールしてますが、あまり本文では自分の事をアピールしてこなかったけど
今更ながらアピールの機会を作ってる神崎ですー

色々な宅配クリーニングの保管サービスもあるけど

16991006_1851896895099062_2918918_o

宅配クリーニングやってます!
ってちょっとした業界の人に言うと
今更なんで?って言われ方されたり、
差別化はどうしてるのー?
目標の売り上げはどのくらいなのー?
って言われたりします。

が、

最近のオイラの答えは一貫してます。

差別化は?に対しては
他のクリーニング屋さんと差別する必要ないんじゃないですかー(笑

目標の売り上げは?に対しては
個人的に売上目標なんてアリマセーン(笑

今更なんで?に対しては
やりたいからやるって考えはダメなんですかね?(笑

って
そんな風に答えるようにしてます。
それから、付け加えて

目標があるとしたらウチを利用してくれるお客様が喜んでくれればそれで良いやーって
思って宅配クリーニングはやってます。

そんな事を言うと大体、目の前の人は黙り混んで話題変えられます(笑

世の中、いろんなクリーニング屋さんや、宅配クリーニング屋さんがある。
もちろん、オイラの腕よりももっとうまく、シミが抜けたり、仕上げがキレイだったり
そんな職人さんは世の中にたくさんいる。

けれど、

一番、洋服の事を大切に考えられるクリーニング屋さんになれれば良いなー

って
シミ抜きしたり、宅配クリーニングのwebプログラムを組んだり。
クリーニングに携わる仕事をしながら考えてるのはいつもそんな事です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事
-, , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

たまには自慢したいクリーニング屋としての技術。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 雨が止んだら春が来るのでしょうか・・・ちょっと風邪気味の神崎です。 たまには自慢したいコト。 という事で、オイ …

ストレッチ素材のワイシャツはクリーニングする割高になるかもしれませんよ!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 明日からITのイベントで3日間ほど出張になる神崎ですー ストレッチのワイシャツは全て手作業での仕上げをしています …

DSC_1824

やっぱり合皮は大嫌い!高かったTシャツが1年で着れなくなった件

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 お気に入りを洗ったら、大変な事になってへこんでる神崎です。 合皮はやっぱり大嫌い。 お気に入りだったTシャツのプ …

アイロン不要シワになったズボンのシワの伸ばし方

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日もビーチで少しウトウトしだしている神崎ですー。 クリーニングして返したズボンが保管に失敗してシワになった …

ガンダム作りが、めちゃくちゃ仕事に生かされてます。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近RGウイングガンダムを作って気分が良い神崎ですー。 ガンプラ作りが仕事に活かせるのってクリーニング家の良い …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク