家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

なぜか良く落ちる!?ウタマロ石鹸は泥系の汚れには欠かせない。

投稿日:2016年12月20日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
最近は自分より、妻が洗濯がどんどん上手くなっていってる気がする神崎ですー。

ウタマロ石鹸を使うと汚れが何故か良く落ちる

ウタマロ石鹸/ウタマロ/泥/ユニフォーム/靴/洗う/洗濯

ぶっちゃけ、自分もそうですが、
我が家では、今までウタマロ石鹸と言う存在を全く認知していませんでした。

出会いというのも、
モノクロって雑誌の取材を受けてからになるのですが・・・

一緒に検証してみてびびった事。

ウタマロは何故か落ちが良い・・・・(笑

ただの石鹸なのに・・・。
他の石鹸とさほど、変わらないのですが
何故か落ちが良いんですよね・・・。

・・・・。
でも、
未だにこれは謎です(笑

成分調べてみたら
石鹸の中でも、合成石鹸だったり、純正石鹸だったり
アルカリ剤や、脂肪酸などそれぞれの組成素材だったり
ウタマロは蛍光剤が入ってるので白い衣類にはとことん強い部分もあったりするので
それらが、良く落ちるなーって思える要因なのかもしれませんね。。。

でも、やっぱりそれでも意味不明なくらい落ちるので謎ですけど(笑

ウタマロ石鹸/ウタマロ/泥/ユニフォーム/靴/洗う/洗濯

こんなに汚かった子供達の靴の中敷きも
・・・・。

ウタマロ石鹸/ウタマロ/泥/ユニフォーム/靴/洗う/洗濯

ここまで綺麗になりますー。
定期的に洗ってるよう・・って
妻がガチでハマって洗ってるので定期的に洗われていてキレイになりやすいのですが

真っ黒だった靴の中敷きがここまでキレイになれば
結構感動的っすね(笑

ウタマロ石鹸
どうしても落ちづらい場合は、

ウタマロ石鹸/ウタマロ/泥/ユニフォーム/靴/洗う/洗濯

最終兵器である
ワイドハイターなどに漬け込みしてからウタマロ石鹸を使うケースもあるようですが
これは、めちゃくちゃ厄介な場合(笑

そういう事で
今日は、めちゃくちゃ紹介みたいな記事になりましたが

何故か良く落ちるウタマロ石鹸

まだ使った事が無い人は、ぜひ手にとって試してみてくださいねー。

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

洗濯って洗剤を入れずに水だけで洗って大丈夫?実験してみた結果は!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も汗だく汁だくで仕事を頑張ってる神崎ですー。 洗濯洗剤を入れずに水だけで洗うと・・・ ぶっちゃけクリーニング …

三角干し?頂点干し?とにかく毛布などの大物が早く乾くといった方法をテストした結果!?

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人は・・・ほんと久しぶりー。 だいぶ、前回の投稿から時間がたってしまってブログの最初の挨拶文ってなんだっけ?と焦ってる神崎ですー 毛布やシーツなどの …

せっかく撥水スプレーしたのにあまり効果がない?そんな時に見直して欲しい事。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 島原は今も雪がちらついててめちゃくちゃ、寒くてもう家から出たくない神崎ですー 撥水スプレーで防水したのに効いて …

季節問わず防虫剤の使い方はしっかりできていますか?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 防虫剤の使い方はちゃんとできていますか? 防虫剤といえば、「タンスにゴン」という言葉 …

冬物衣類こそ早めに洗うべき!夏よりも汚れやすい冬物衣類の実態を解説します。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日から3連ちゃんで夜な夜な外出する予定の神崎ですー 冬物衣類こそ早めに洗うべきその理由 冬物の衣類は臭い。 特 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク