家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

臭いと汚れとオサラバ!旅行中にたまった大量の洗濯物をスッキリした洗い方。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日からお盆休みの洗濯ハカセの神崎ですー。

旅行中に溜め込んだ衣類をスッキリさせる洗い方

スーツケース_旅行_たまった_衣類_洗濯_

このお盆の時期もそうですが、
ゴールデンウィークに、お盆んに、シルバーウィークに、お正月。
結構、旅行の頻度って多くないすかー?

そんな旅行中に起こる。
困ったあるあるが・・・。

旅行中に着た衣類が洗濯できずに臭くなったり
洗っても、なんだかさっぱりしない。洗ってもちょっと臭い。
そんな経験ってないでしょうか?

正直、
旅行中は何日も衣類をギュウギュウパンパンな状態で
閉じ込めているるので、
お盆の夏の時期などは、汗や皮脂が乾かず・・・。
常に発酵を繰り返してるような状況を作っている可能性が高く。

そりゃー、
普段通りに洗っても
汚れも落ちなければ、臭いも取れないって事になってしまう事があるのです。

そんな時は、ちょっとした工夫をして洗濯する事で
スッキリと衣類を洗う事ができるので、その方法をご紹介します。

旅行中にためこんだ衣類をスッキリ洗うポイント3つ!

1・どんなに洗濯物が多くても洗濯機にギュウギュウパンパンに詰め込まない。7〜多くても8割まで。

やっちゃいがちなのが、一度で洗い切ろうとしてしまい洗濯物をギュウギュウパンパンに詰める事。
洗濯機の能力を超えて衣類を詰め込むと
ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったく汚れが落ちないといった事になりますので注意が必要です。

2・酸素系漂白剤の液体タイプなどを投入して洗うー。
13833259_1739412519680834_990117035_o

酸素系漂白剤は成分が過酸化水素水、別名オキシドールでできています。
なので除菌効果は言わずともバッチリなのです。
花王から出ているワイドハイター(酸素系漂白剤)を洗剤と一緒に入れる事で
洗浄効果も高まります。
臭いもスッキリしてくるのでオススメのポイントです。

3・旅行中に肌着、下着とは別々の袋に入れたりして持ち運んで洗う。
旅行時期、一番汚れているといった衣類はこれではないでしょうか?
一番汗などを吸ってるため、他の衣類と一緒にしておくと
臭いなどを他の衣類に移したり、雑菌が移っていったりする事があります。
・・・他の衣類に汗が移っていってしまうしね(汗

といった所が、旅行中にたまった汚れをスッキリ洗い流すポイントですので
是非是非、今旅行中といった方は、、、
3は旅行中から試す事でもありますが、帰った後のお洗濯の際に試してみてくださいねー。

ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

洗濯物が臭い!?そんな時に見直して欲しいコトを洗濯ハカセが教えます

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 洗濯物が洗っても、洗っても、洗っても臭い!時にもう一度見直して欲しいコト お気に入り …

gazou

2つの表示を覚えて安心!新しい洗濯表示に変わっても迷わない方法

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は朝からバタバタだし、急な寒さに順応できてないクリーニング屋の神崎です。 洗濯表示が大きく変更になっていく事 …

浴室乾燥機って本当に効果的?洗濯のプロはこう考えてます。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 島原でもついに雪が降り始めて、、、、寒さの恐怖にかられている神崎ですー(笑 部屋干しの中でも、浴室干しってどう …

泥汚れを落とす1番の方法はコレ!洗濯のプロが選ぶ最適の落とし方!?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は年末のクリーニング工場大掃除しまして・・・明日は確実に筋肉痛だと思う神崎ですー 泥汚れで一番落ちる方法は …

革製品にカビを生えさせないために小まめなメンテナンスが肝心。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 色々格好つけたは良いものの、帰ってきたらただのオッサンになってる神崎ですー 革製品のメンテナンスはこまめにお願 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク