洗濯洗剤について

酸素系漂白剤って色々あるけれどどのメーカーがオススメなの?そんな疑問にお答えします。

投稿日:2016年1月9日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
またまたまたまたブログをサボり、寒い朝はマックブックのアルミボディーが悴む手にしみる神崎ですー(笑
挨拶長すぎー・・・。

酸素系漂白剤ってどのメーカーのがオススメなのか?

DSC_0004

つい先日、とあるお方からフェイスブックメッセンジャーにて
漂白剤を買いに行ったら、たくさんあるんですけど迷ってます!!

って相談をいただきました。
写真は近くのショッピングセンターだったので
同じコーナーだとおもわれる所をこっそり写真撮影。

・・・確かに
洗剤コーナーって言っても30種類以上は置いてあって
酸素系漂白剤コーナーだけでも10種類くらいは置いてある。

これだけあったらどれ買っていいかわかり難いですよね(汗

オイラがオススメする。
花王のワイドハイターといえば

こんな形の漂白剤です。
その他、イオンさんのトップバリューというPBブランドの
漂白剤もあったり、その他のメーカーの同じく液体の漂白剤が多々置いてあります。

やっぱ、これだけ置いてあると
性能に違いがあるのではないか?と
少し迷ってしまうのは分かる話。
オイラも走り出しの頃はどれが良いのか考えてみたものですが・・・。

最近のオイラの中での結論。

とことん安い酸素系の漂白剤で問題なし!

ちなみに、一昨日のイオンさんは
DSC_0005

ワイドハイターが100円!
ワンコインで買える値段ですー詰め替え用だけどね(笑
文句なしでこれが最安値の酸素系漂白剤でした。

フェイスブックメッセンジャーで質問してきた方の時も
最安値は花王のワイドハイターが安かったのでそちらをゲットしてもらいました(笑

そもそもですが
どうして最安値の物を買っても差し支えないのかと言うと

酸素系漂白剤だったら、
入ってるものがほとんど変わらないし
家庭で扱うのであれば、多少中身の配合バランスが変わってたからと行って

メーカー違っても実感できるくらいの違いが生まれないからです

そもそもですが、
DSC_0007

これ花王のワイドハイターの詰め替え用の内容物表示。
過酸化水素水に、ポリオキシアルキルエーテルが入ってるだけ。

次にDSC_0006

こちらはイオンさんのPBであるトップバリューの酸素系漂白剤。
過酸化水素水に、ポリオキシアルキルエーテル・・・・

メーカー違って、名称も異なるけど全く一緒やん(笑

ついでに
粉状の酸素系漂白剤も比べてみました。
DSC_0008

ワイドハイター粉タイプ。
主成分は過炭酸ナトリウム

DSC_0009

こちらはイオンの粉タイプ酸素系漂白剤。
・・・主成分過炭酸ナトリウム

・・・・やっぱり全くいっしょヤーーーン(笑

と言うことなので
一番安いものを買っても差し支えないと言うわけなんです。
内容物ほとんど変わらない。
効果も実感できないのであれば
安いものが一番でしょ(笑

しかし、自社ブランドより
他社ブランドを安くするイオン・・・こりゃ花王の努力の賜物でしょうか?

ちなみに注意点が1つ。

酸素系漂白剤の液体タイプと粉タイプでは
漂白剤としての力が若干異なるので、用途を分けて使う事をお勧めします。
その話はまた今度ー(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-洗濯洗剤について
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

やっぱり事故発生?第3の洗剤は3歳児以下の家庭は注意が必要みたいね。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 先日、保健所行ったらヤパーリねなチラシを見つけた洗濯ハカセの神崎ですー。 やはり事故は起こってるみたいなので注意喚 …

CM

話題の第3の洗剤「ジェルボール」は優れているのか?クリーニング屋が解剖してみた。

初めての人は、はじめまして。 いつもチェックしてくれている人はありがとうございます。 今日の長崎は雨です。10月に入りましたが台風の進路が気になりますクリーニング馬鹿の神崎です。 最近CMで話題の第3 …

販売店の洗濯洗剤コーナーが液体洗剤だらけで見事に粉洗剤が無かった話。

初めての人は、始めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 めちゃくちゃ、久しぶり?の更新になってる神崎ですー。 今の洗濯洗剤売り場のコーナーに行って驚く事 最近、識者の仕 …

粉洗剤と液体洗剤どちらを使えば良いのか迷ってる方へ。使い方を洗濯のプロが教えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近は本当・・・夜が起きれない神崎ですー(汗 粉洗剤だけで洗えば良いんですか?と質問されたので答えてみた オイラ …

柔軟剤

柔軟剤は使い方が分かり難い?オススメの使い方をクリーニング屋が解説します。

初めての人は、はじめまして。 洗濯シリーズの投稿を楽しみに待っててくれた人はお待たせしました。 今日も、家庭での洗濯が上手になって楽しくなるようなネタを記事にします。クリーニング馬鹿の神崎です。 &n …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク