家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

洗濯する時に洗剤以外に○○を入れると汚れ落ちが良くなります。

投稿日:2015年11月19日 更新日:

初めての人は初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は、別会社のさんの社内LAN構築のお手伝いしてた神崎ですー。

87b3121e9d0dbb15aa02138c6e31b3c6_s

こんな物を入れても洗濯がキレイになりやすくなります。

洗濯の洗いあがりをキレイにするために
あれ、これと色々試した経験はないですか?

それは、オイラ達プロも一緒で
洗剤はどんな分量が良いか、洗剤以外に何か入れて
キレイにできないか色々試行錯誤してます。

それこそ、日々研究しているに等しいのですが
入れる物を間違えると衣類が壊れたり洗濯機が壊れたり
洗濯時にうるさかったりと色々あると思います。

そんな中でも、これ試したら良かったなーって
今日は紹介しようと思います。

ここまでひっぱといてなんですが・・・。
超、無難でなんだそれはって言われそうなやつで・・・。

しかも100均一で買えちゃうと言うか、
100均で買った方が良いものなのですが・・・。

あっ、ここまで引っ張るとウザいですね。
なのでもう言います(笑

テニスボールやゴム製の野球ボール!


オイラ的には洗濯時に入れてキレイに洗える
洗濯機にも音もそんなにウルサクないアイテムだと思います。

・・・微妙?

でも、洗濯ハカセ的に、一番汚れ落ち良かったのはゴルフボールだったのですが
ゴルフボールは硬いので、うっさい(笑

でも、テニスボールやゴム製の野球ボールだと
中に空気が入ってるし、柔らかめなので音も若干マイルドです。
でもしっかりと洋服を洗濯中に叩いてくれるので汚れ落ちは良いのです。

その他、ペットボトルや、
無駄に値段が高い海外製の何とかリングがありますが
やっぱり、音がうっさいので同じくらいの汚れ落ちなら
オイラ的には

テニスボールが最高だと思います。

351c5f5c58f6a18070d08f04fa10fc97_s

ちなみに2〜3個ネットに入れて使うのも効果的なのと
縦型よりも洗浄力が弱い、斜めドラム式の洗濯機にはこのボールを入れた
洗濯方法は効果的です。

・・・最初からこの話も出しとけって思った人は是非ツッコミして教えてね(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

2016年も、もう直ぐ梅雨の時期ですね。梅雨の時期に入る前にやってほしいコトがあります。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 今年も間もなく梅雨いりしそうな時期になってきましたね なんだか、先週くらいから雨の日増 …

DSC_0330_R

朝の忙しい時間でも、超簡単で楽に「染み抜き」できちゃう!子供達が食べこぼした洋服は特にオススメ!そんな方法をクリーニング屋が教えます。

初めての人は、はじめまして。 いつもウォッチしてくれている人は、今日もありがとうございます。 オイラ、クリーニング屋では染みぬきは一生懸命です。 脱サラ一発目が染み抜きの勉強会に行って来い!とクリーニ …

浴室乾燥機って本当に効果的?洗濯のプロはこう考えてます。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 島原でもついに雪が降り始めて、、、、寒さの恐怖にかられている神崎ですー(笑 部屋干しの中でも、浴室干しってどう …

おさがりの制服や洋服で困ったと相談を受けたシミ抜きを行ってみました。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 お洗濯アンバサダーで洗濯ハカセの神崎です。 お下がりの洋服や制服で困ること 小さな子供がいらっしゃる家庭は現在進 …

忘年会にまつわる怖い話。春になったら気づいてビックリ!おしぼりの呪い(笑

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 今日のブログは、オイラもついついやっちゃうので注意が必要な神崎です。 外で外食した時、食べこぼしを手拭タオルで拭 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク