家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

洗濯した後の洋服がシワくちゃ!!全て洗濯機任せにしてませんか?

投稿日:2015年8月27日 更新日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、本当にありがとうございます。
最近は、いろんな知識の深掘りをしている洗濯ハカセの神崎ですー。

ad16ebaae7961c358d1dc476bdbe7318_s

洗濯した衣類がシワくちゃな時に見直して欲しい事

よくある話ですが
洗濯した衣類ってシワが多くないですか?

そんな時は、ちょっと見直して欲しい事があります。

それは・・・

脱水の時間と脱水後〜干すまでの時間

この2つの時間です。

後者の干すまでの時間が長いとシワになりやすいって事はよく知られている事だと思うのですが
脱水の時間もシワになる要因がたっぷりなのです。

ちなみに、全自動洗濯機での脱水時間は・・・。

ぶっちゃけながすぎーーーーーーーーーーーーーーーーー
余計に、無駄に長いってしってました?

ちなみに、オイラの使っている洗濯機の場合
水が少量の場合は8分、水が大量の場合は11分でした。

こののブログでは、脱水時間や洗いの時間について
紹介した記事がなかったので、こっちのブログを参考にしてくださいね。
そのうちこっちでもまとめますが(笑

>>あなたはどれくらい?洗濯ハカセがオススメする洗濯の時間

はい、このブログで紹介した通り
オイラがオススメする

脱水時間は、3分程度です!

PAK95_sunadokei20141018123010-thumb-815xauto-17718

長めに脱水したとしても5分もあれば十分ですー。
洗濯物の量にもよりますが、詰め込みすぎなければ十分だと思います。

これ以上だと、
脱水されすぎるので、乾燥は早くなりそうですが
代わりにシワが多く残りやすいといったデメリットが付きまとってしまうのです。

衣類がシワシワで嫌だなーって人は、
脱水の時間を短く調整した洗濯方法を是非是非試してみてくださいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

冬物衣類こそ早めに洗うべき!夏よりも汚れやすい冬物衣類の実態を解説します。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日から3連ちゃんで夜な夜な外出する予定の神崎ですー 冬物衣類こそ早めに洗うべきその理由 冬物の衣類は臭い。 特 …

家でワイシャツを洗う時の注意点とキレイに洗うポイントを洗濯のプロが教えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 梅雨明けしたは良いけど、クリーニング工場の中が劣悪すぎて熱中症なりかけの神崎ですー(汗 家でワイシャツを洗う時の注 …

うちの必殺シミ抜き仕事人!子供でもできる簡単シミ抜き術|ブライトW

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 我が家の必殺シミ抜き仕事人 我が家の長女・・・。7歳。 長男9歳が着てたサメのTシャ …

衣類の洗い溜めをする人に起こしがちな洗濯機の間違った使い方。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 島原は台風のおかげで少し涼しく過ごしやすく感じている洗濯ハカセの神崎です。 洗い溜めをする人が陥りがちな間違った …

洗濯機も色々進化はしてるけどやっぱり最強は・・・。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 明日は、多分ブログを書く余裕がなくなると思いますので遅めの投稿です。 今日、シミ抜き先生をしてたのですが、 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク