日々の中の気付き

やっぱコーヒ飲むならスタバ!スターバックスに更に魅力を感じた日

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人はありがとう御座います。
昨日は久々の休日を満喫してブログも休日が多くなっている神崎です(汗

スタバ-接客-スゴイ-コーヒー-うまい-煎れ方-味-油-最高

体験を売ったスタバの店員さんはスゴイ!

スタバ、みなさんは行ったことありますか?
今やいったこなーいって人が逆にすくないくらいですよね(笑

オイラの場合、どこか買い物に行くたびにスタバには寄ります。
家に帰る前にスタバに寄って、カフェラテ(豆乳変え)とフラペチーノ系と
チョコレートチャンクスコーンを買って道中飲み食いして帰るのが
旅をする時の日課になってます(笑

もう、スタバに寄らないと旅した気分にならない!!
っていうくらいスタバにははまってました。

去年の12月、初めてスタバでコーヒー豆を買ってから
スタバの旨いコーヒを自宅で飲める!!って
堪能してきた分けですが・・・。

昨日、妻がスタバの店員からとある物を進められ購入。
更に、コーヒーの旨さが倍増!スタバの魅力が増しました(笑

名前何かしらないけどコーヒープレス?
コレです。

パンパカパーーーーン

(ドラえもんのアイテム取り出し音風)

received_m_mid_1428835689903_84c436f2fde05d2e43_0

今までは、紙でドリップしてましたが
昨日からコレを買って、煎れ始めました。

この装置?を使う事で、コーヒー本来の味というか
コーヒーから油が出るそうです。

紙を使って煎れる場合は、この油が取り除かれるそうですが
この装置を使うと油も一緒に飲めて、コーヒーの味が更に深まる
そうなのです。

received_m_mid_1428836776489_39cc9da8d6452def03_0

飲んでみた感想。

マジウマ

鳥肌立つぐらい感動しました。
煎れ方を変えるだけでこんなにコーヒーって味変るのーーーーー
スタバの味まんまだーーーーー(笑

ほんと感激です。
そして甘い物も欲しくなるので太ります(笑

これも、妻の背中をそっと押してくれて購入を勧めた
長崎のココウォークの男性のスタバ店員さんに感謝してます。
「ほんとこんな旨いコーヒがー飲めるのもアナタのおかげです!!」

今まで、この装置に興味があった妻。
見つめていた所、定員さんがやって来て
アレコレ、説明してくれたそうです。

疑問にも全て答えてくれて
自ら使い方や、煎れ方、洗いかたまで全て聞きたい事を先に言ってくれて。

対応が完璧。
しかも使い方をレクチャーしながら実際にコーヒを煎れてくれて。
実際に、スタバで作ってもらえるようなコーヒーの味に感じたら
もう、買うしかない!と
妻の心を鷲づかみーーーー(笑

「スタバで買うのと同じコーヒーの味を家でも楽しめるぞ!」
妻はこの体験を買ったのです。

スタバの接客、前々からウマイと思ってたけど
「コレがスタバ店員の実力か、普通のお店の接客力の3倍はあるぞ!!」

うまいコーヒが飲めて、体験まで売ってくる接客を受けれるスターバックス。
まだまだコレからもドツボにはまって行きそうです。

次はスタバで何買おうかなー。
いつの日か、長崎のスタバの店員さんがコレ見て何か進めてくれたらウレシイナーっと(笑
ブログってそんな可能性もあるのよね。(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

pasokon

休んで実感!たまにはブログを書けない日があっても良いじゃない?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 昨日は、ブログは書かないーーーと意識的にストライキを起こしてました神崎です。 ブログ書けないと悩んでるのでさえネタ …

僕らは何を売ら無いといけ無いのか?これからの売り方に必要なコト。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日もブログをサボりかけてた神崎ですー(笑 僕らは何を売らないといけないのか? 先日、クリーニングの受付の新 …

203

仕事してれば風邪が治るは、葛根湯の風邪治す効果と同じかも!

初めての人は、はじめまして。 先ほどの投稿みてオイラの心配してくれた方、ありがとうございます。   風邪引いてフラフラ?から、みなさんの応援あってか、復帰しつつあります神崎健輔です。 &nb …

ようやく正月休みボケが治って仕事モードに切り替わりました

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 なかい君の学スイッチ余波でtwitterがえらい事になってる神崎ですー ようやく仕事モードに・・・web系メデ …

放送はまだ先ですが、1日芸能人体験してきました。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくている人は、ありがとうございます。 みなさんのおかげで1日芸能人体験ができた神崎ですー。 ブログの半分の目的を達成してしまい燃え尽き症候群 そもそも、 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク