未分類

Webプログラマーとして頑張ってきた4ヶ月間の奮闘記

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとう御座います。
昨日は夜7時から今朝7時まで一回も起きずに爆睡していた神崎です。

ここ4ヶ月色々ありました。
つらかったシステム開発も一段落。
オイラのクリーニングWebシステムの話なのですが、
当初PCサイトとスマホサイトは、別々に作らずにレスポンシブ対応の予定が

色々あって2つを別々に作る事に。
3月リリース予定が、いろいろと障害が起こり
PC版を先にリリースし、スマホ版を機能ようやくリリースできました。

スマホサイトを作るのに、5日ほど仮眠が1時間を切る程度で
ガリガリやってたので昨日は家に入って、ご飯を食べた後の記憶がありません(笑

妻いわく、ご飯食べたら畳の上に大の字になってそのまま寝たって話でした。
おかげさまで朝はものすごく背中が痛いのと、
あれだけ寝たのにも関わらず、ものすごい睡魔に襲われながら出勤しました。
人間寝なかった分、寝るようにできてるんですかね?(笑

当初は、html言語にjavaにphpにと右も左も全くわからずスタートした企画。
そもそもは、制作をとある会社にお願いしたら途方もない金額を要求され

たまたま市の企業誘致で来ていたIT会社の社長に真夏に挨拶にいったら
相談に乗ってくれて、開発を依頼して。
勉強がてら乗り込んでガリガリやってたら、いつの間にかスマホサイトは単独で
立ち上げちゃってました(笑

本当は制作を依頼するはずが、いろいろ調べてたらなんだかできそうな気がスルーーーー
と思い込み始め。
つまづいた時はプロにアドバイスをもらい、
やってみたらすんなりと難しい部分も動き、
やろうと思う志があればなんでもできるようになるんだなーって思いました。

ようは、やるかやらないか。
力がないから、勉強してないからできないじゃなく
ほんと、やってみること。

がむしゃらに直向きにやれば必ず良いものは作れるってそんな気がしました。

さてさて、オイラのサイトはどうでしょうか?
もしよければスマホでオイラのクリーニングのサイト覗いてみてね。
気に入ったら何かしら、アクションしてくれると嬉しいです(笑
もちろん、プロの方からのご意見を高望みしてます(笑

サイトへは下のリンクか、右上のワンピースのオシャレな写真をクリックすると入れます。
ワードプレス始めた頃はこんなリンクを作るのにも1日ほどかかってたんだよね。
今は理解してるから一瞬でできる(笑

まだまだ、新米プログラマーですが、これからも直向きにやってみようと思います。
次は、アンドロイドアプリの開発だーーーー(笑

・・・・うーん。オイラってもともとシミ抜きが仕事じゃなかったでしたっけ?
いつからプログラマーーーーーに?(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

no image

今年もお世話になりました。来年もまたよろしくお願いします。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今年はめちゃくちゃ1年が過ぎ去るのが早すぎた感がハンパない神崎ですー。 今年も色々と一部界隈をザワつかせた1年で …

明日は、取材を受ける事になりました。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとう御座います。 ブログ書く事ってウレシイ事なんだなーと思い、久々の?ブログの投稿のような気がしている神崎です。 眠れない日々が続い …

SNSをやってると14年間会ってなくてもお互いの事が理解できている。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございますー。 今日は、仕事半分で色々用事を済ませていた神崎ですー。 SNSは人と人を繋いでいる。 中学時代の友人とfacce …

洗濯絵表示-×-全部×-洗えない-カーペット-布団-手入れ-機械-クリーニング

買ってみてビックリ洗濯絵表示が全部×!全てが洗える物とは限らないのです。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近、パソコンは使ってるのですが、作業に没頭しブログが続かない神崎です。 全部×の洗濯表示の品物はなるべく避 …

TBSラジオのジェンスー生活は踊るに実は出演してました(笑って話。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 秋になり、冬が近づいてくると、クリーニングよりもITの仕事が増え始める神崎ですー ジェンスー生活は踊るに出演し …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク