日々の中の気付き

仕事してれば風邪が治るは、葛根湯の風邪治す効果と同じかも!

投稿日:2014年8月4日 更新日:

初めての人は、はじめまして。

先ほどの投稿みてオイラの心配してくれた方、ありがとうございます。

 

風邪引いてフラフラ?から、みなさんの応援あってか、復帰しつつあります神崎健輔です。

 

はい、今回のタイトルは仕事していれば風邪は治るは本当?ってタイトルです。

203

今の自分の現状から、たぶん本当と思ったので、こんなのも投稿していいよねーって事で

投稿しちゃいました。

 

最近、2014年の8月前半、みなさんの周りで風邪多くないですか?

オイラの周りは、多いです。

今も、たぶんオイラと同じ症状と思っている症状で、3番目の娘(0歳時)が入院中です。

はいっ!かわいそう、がんばれ!と思ってくれたあなたありがとう。

応援メッセージいただけるとうれしいです。

 

ていうか、娘は症状も軽く、血液検査の結果炎症数値が高いため入院しています。

昔ながらの良い先生の病院なのでオイラも信頼しているし、大丈夫です。

 

話ずれてしまいましたが、風邪って色々な症状ありますが、良く解熱剤って使ったり

して熱下げて仕事したりしますが、あれって・・・。

 

逆に風邪を長引かせる可能性があるって知ってました?

 

最近TVで林修先生の番組で漢方特集見た人いらっしゃると思いますので、世の中の

常識が上の情報知ってる~って流れに変わってきていると思います。

 

葛根湯についても、風邪の初期症状の時に飲むと良いと言われてましたが、

なぜ、初期症状の時が良いのか、その理由も言われてましたね。

 

葛根湯は体内の熱を上げる効果があるって。

 

つまり、体の熱を上げる事で、風邪の原因となる菌を殺しちゃう分けです。

知ってましたよね?

 

妻の医療関係の友達が

「熱を出したとき一度、40度近くまでがんばって熱を上げて、それから一気に風邪薬飲んで復活するんだー」

という言葉を5年ほど前に聞いて、なんかすげー危険ながんばり方なんだけど、

オイラが知ってる風邪の治し方と全然ちがうなー本当かよーと思ってました。

 

でも、確かに、理屈は合うんですよね。

 

今日、朝ものすごく具合が悪くてフラフラ。一応汗でてるけど寒い。

会社来て、工場の中蒸し風呂状態で、汗を超かきまくる。

動いているうちに、だんだんと頭の中すっきりしてくるし、風邪の症状も軽くなってきました。

ちなみに、風邪薬は飲んでませんw

 

つまり、

林先生のTVで言ってた、葛根湯の効果の役割。

妻の友達が言っていた熱上げて風邪治す方法。

オイラの今日やった仕事やったら風邪回復してきた事。

共通するのは、体温を上げるって事。

 

本当にこれで直るの?TVで林先生の番組で言っていた葛根湯の話本当なの?って思っている人。

 

マジです。

体温上がると風邪の症状治ってくる~ってオイラの体で証明してしまったw

しかも、仕事していれば風邪の症状はたしかに良くなった!

 

まとめ

仕事すれば風邪はなおるって本当かも。

 

でも、仕事内容による軽く汗をかける仕事だったらOKだと思うし、デスクワークだ1とエアコン効いた環境だと思うのでNG

だと思うし、仕事の内容にもよるよねって事で「本当かも」って事にさせてください。

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

自分の常識は他人の非常識。ボーダーラインを引くって難しい。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 今日は、とくだねを見ながらなんだかなーって思った神崎です。 日本の水族館からイルカショーが無くなるかもしれません …

MacBookが修理から帰ってきました・・・が・・・。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくてる人はありがとうございます。 やっと相棒のマックブックが帰ってきて、どこでも仕事ができるようになった神崎ですー(笑 原因は不明だったけど・・・ 先日 …

Screenshot_2014-08-31-22-36-19

ブログの愛読者は、読んでくれる人との関係性の作り方でも伸びていく。誰かのタメにブログを書くことが大切。

初めての人は、はじめまして。 いつもウォッチしてくれている人はありがとうございます。 ・・・今年も残り1/3になって1年が早くなる毎に年を感じている神崎です。 毎朝、毎晩の日課にgoogleアナリティ …

雪のシーズン助かる意外なアイテムはこれ!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 明日は無事飛行機が飛ぶか心配な神崎ですー 雪を触る時に意外と便利だったアイテム 昨日は長崎でも40数ねんぶりに大雪 …

勉強-インプット-本-真似-インすピーレーション-オマージュ-コピー-経験-知識-知恵-先人-先輩-先生-師匠-教え

真似るコト!創造力を高めるための勉強方法。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、いつもありがとうございます。 サイトのリリースを終えて今日は一休み。でも明日からの激務に備えている神崎です。 ここ1ヶ月間。 サイトを …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク