家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

ラビットの毛皮は変色しやすい?取り扱いには十分注意!!

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれてる人は、ありがとうございます。
今日は、日曜日で朝からたっぷり?庭仕事をしていない神崎ですー。

毛皮の取り扱いでもラビットの毛皮の取り扱いには特に注意しましょう!

19074920_1905429019745849_2115364146_o

最近は、安いものから高いものまで
何でもかんでも毛皮が付いてますが、
そんな毛皮の中でも

ラビット・・・うさぎの毛皮は特に注意して欲しいなーって
そう思う出来事が日常茶飯事で起こります。

19096125_1905429023079182_2098261361_o

わかりますでしょうか・・・。
ラビットの毛皮部分が

緑色に変色しちゃってるのよね(笑

19096018_1905429016412516_2124029760_o

元々はこんな灰色の色に染められてたはずですが
ラビットの場合、赤系統の色から抜けて行くため
緑っぽく変色していってます。

これの原因は・・・

ズバリ!光と空気!

特に太陽光の光は顕著に色の変化がでる事がオイラの過去の実験で試した事があるのですが
直射でなくとも窓際に2ヶ月ほど置いとくだけで色の変化が見られた事がありますし

蛍光灯(LEDはおそらく大丈夫だと思う)の下でも半年ほどで色変化しちゃったので
下手すると、1シーズン着て、次のシーズンに見たら色変わってしまってた(汗
って事もありえるんじゃないかなーと思います。

なので、
ラビットは特にななんですが
毛皮系はデリケートな物が多いので
取り扱いには十分注意してくださいネーーーーー!

できる限り、光と空気から守る事が大切ですので
保管場所は慎重に選びましょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

海水で濡れた衣類の正しいお洗濯の方法。プールに行った時の水着もね。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 今日は、イオン有家の夏祭りでずぶぬれになり風邪引きそうな神崎ですーーーー>< 海水で濡れた衣類の正しいお洗濯 …

梅雨の前に洗濯槽の掃除がオススメー。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、明日から開催される南島原オープンキャンプに向けて準備中の神崎ですー。 梅雨入り間近に迫ってるので洗濯槽を …

今更聞けない!ドライクリーニングのドライって何?ホームクリーニングとクリーニングの違い。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今更ですが、「ドライクリーニング」の「ドライ」って意味わからないよねって改めて思った神崎です。 分かり難い日本 …

夏物の制服やワイシャツやブラウスなどのシャツ何の洗剤で洗うのが正解か知ってますか?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、長崎市内へちょっとしたインプットという名のサボリを敢行しているカンザキですー 何でもかんでも洗剤メーカー …

同じ洗濯なのに違う?合成洗剤と石けんの違いについて知ってますか?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、洗濯とは全く関係のないIT系のセミナー受講の前にブログを書いてる神崎ですー。 似てるようで違う!?合成 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク