家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

第3の洗剤!洗濯を科学するアリエールのジェルボールを洗濯のプロが評価してみた。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
洗濯ハカセの神崎ですー。

ジェルボール_第3の洗剤_クリーニング_ブログ_洗濯

ジェルボールをいただいたので使ってみた結果

もう1年以上前の話になるのかな?
第3の洗剤の実力はーってブログ書いてから

まーーーーーッたくジェルボールの記事も書かないし
それから使う気も起こらず、買う気にもならず
ジェルボールを嫌厭してましたが・・・・(汗

とある諸事情から
ジェルボールをいただいたので使ってみる事にしました(笑

ジェルボール_第3の洗剤_クリーニング_ブログ_洗濯2

リビングドライって・・
また家庭でもドライ洗いができるといった
嘘っぱちーーーーーー(
と思ってたら違ったのね(笑

ジェルボール_第3の洗剤_クリーニング_ブログ_洗濯3

部屋干ししても匂わないーって意味なのね。
でも

リビングドライ・・・。
部屋干し?

わかりにくーーーーーー
でも、リビングドライって書かれてたら
なんだかカッコよくて買う気になる気がしないでもない(笑

ジェルボール_第3の洗剤_クリーニング_ブログ_洗濯4

さすがの消臭剤を科学しているP&Gさん。
研究を重ねた技術をこのアリエールのジェルボールに封じ込めたって事ね。

ちなみに、
オイラ的には、レノアの消臭効果は柔軟剤の中でも一押しなので
それなりの消臭効果は期待していいと思います。

ジェルボール_第3の洗剤_クリーニング_ブログ_洗濯5

持った感じは1年前と同じ。
プニプニで柔らかく
オブラートに包まれた感じっていうか
まさしくオブラートやし(笑

でも、中の洗剤で溶けずに
水では溶けるってどんなケミカルなんだろうなーって気になる所です。

でも、なぜ緑色を着色しているのかは不明。
ボールドはピンクだったり、オレンジパワーが入ればオレンジ色・・・。
色は洗濯にとっては意味ないので・・・・
しかも染料なので白い衣類には色が付いたりする事もあるため注意必要なんだけどね・・・。

あっ、
水が少ない場合に限りますけどねーって
最近の洗濯機は節水タイプなので注意しといてくださいね・・・(汗

ジェルボール_第3の洗剤_クリーニング_ブログ_洗濯6

この表記は少し前にはなかった表記かもね。
1年前も書いたと思いますが、子供が誤飲する事故があったりするらしい・・・

てゆうか、
誤飲させる前に、洗剤は子供の手が届かない場所に置くべきだと
思うのですが・・・(汗

ジェルボール_第3の洗剤_クリーニング_ブログ_洗濯7

とそろそろ、
説明書を見て洗濯した話に入りますが・・・。

・・・・。
なるほど、使い方通りに衣類より先に入れて洗ってみましたが・・・。

・・・・
結構匂いがきついのね。
前々からP&Gさんの洗剤は匂いがキツめだったのですが
未だにそこは変わってないみたいね。

普通なら、乾燥機に入れれば匂いはある程度飛んでくれるのですが
乾燥機を使っても確実に匂いが残ってる。
どんだけ香料を入れてるのか恐ろしい洗剤です(笑

正直、オイラが消臭を好きなのは匂いが付いたものが嫌いってのもあるんだけど
強すぎる匂いって具合悪くなるのよね。
今回いただいたジェルボールは結構きつめ。

なので、

匂いに弱い人は、ジェルボールオススメできまシェーン。逆にもっと強い匂いを求める人はジェルボール良いかもです。

って全く。
洗い上がりの話は無い訳ですが・・・。
そもそも、前処理をして洗ってるので
汚れ落ちは別段検証のしようが無いと(笑

でも

ジェルボールは第3の洗剤って言っても所詮は液体洗剤なので濃い色の衣類に特に効果的な洗剤です。

色刺激は少ないので、
最近のファストファッション系にはオススメかもしれません。

という事で
洗濯のプロが第3の洗剤を使ってみた感想でした〜。
ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

no image

あなたはどっち派?洗濯のプロが教えるジーンズの洗い方。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日の島原は雨模様。この嵐が去ったらそろそろ暖かくなるかなーと予測している神崎ですー いきなりですが、ジーンズ …

ラビットの毛皮は変色しやすい?取り扱いには十分注意!!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれてる人は、ありがとうございます。 今日は、日曜日で朝からたっぷり?庭仕事をしていない神崎ですー。 毛皮の取り扱いでもラビットの毛皮の取り扱いには特 …

臭いと汚れとオサラバ!旅行中にたまった大量の洗濯物をスッキリした洗い方。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日からお盆休みの洗濯ハカセの神崎ですー。 旅行中に溜め込んだ衣類をスッキリさせる洗い方 このお盆の時期もそうで …

no image

進化したブライトSTRONGの実力とは?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日公開されたブライトSTRONGの公式webサイトでも活躍中の洗濯ハカセの神崎ですー ブライトWが大きく進化 …

32104742_2200124800209675_1566251955829866496_n

続三角干し?頂点干しの実験で調査した結果は・・・しょんべん小僧だった件

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今年は去年以上に多忙な日々を送ってる神崎ですー 頂点干しは、やっぱり脱水がうまくできない時の干し方に向いてるっ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク