家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

いますぐ着たい!洗濯して乾ききっていない衣類の対処方法

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
昨日まで忘年会に結婚式にと飲みの席が続き本気で体調崩してた神崎ですー。

洗濯して一夜干ししても乾いてない時の対処法方

昨日は、親族の結婚式に参加していたため、
洗濯がほぼできていなかったのですが・・・。
そこで、長男が出すの忘れてた!と言ってきたのが・・・・

体操服・・・・(笑

夕方に出してきたのでいまさらーーーーーーーーーー!?
って感がハンパないのですが。

夏ならまだしも
今は冬のため体操服乾くかなーって
長男がめちゃくちゃ心配していたので
速攻で乾かすための必殺技を使って乾かしました。

今日はその方法を紹介してみたいと思います。

冬の時期ちょっとした裏技で衣類を乾燥させる方法

用意するものは


・適当なビニール袋
・ドライヤー

のたった2つです。

15628978_1796130740651905_71549588_o

まずはビニール袋の端をカットします。

15628650_1796130707318575_161783263_o

あとは、乾かしたい物とドライヤーを突っ込んで
パフパフ中身を動かすダケーー。

パフパフ中身を動かすだけーって言っても
わかりにくそうでしたので久々に動画を撮ってみましたが
こんな感じで中身が踊るようにしていきます。

ぶっちゃけ
簡易式の乾燥機を作り上げてる感じですねー。

パフパフせずに、ドライヤーで空気を送り込むだけでも
十分乾くのですが
パフパフ動かす事で繊維に含まれた水分が気体になりやすかったり
暖かい空気が衣類の全体に行き渡りやすいので

早い時間でしっかり乾いてくれます。
上着の方だけだと洗濯きから取り出したくらいの
湿った状態でも10分くらいで乾ききるくらい早く乾きます。

どう頑張っても
冬の時期は、持っていかないといけないのに
着ていかないといけないのに、乾かない!って事が多々あると思いますので

いざと言う時は、ビニール袋とドライヤーでパフパフして
簡易式の衣類乾燥機を作って乾燥させちゃってくださいねー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

デリケート洗剤で優れてるのはどっち?アクロン?エマール?洗濯のプロが思い切って判定します。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、先週まで超忙しすぎて体にダメージというか、ああ・・・おっさんになったんだなーとしみじみ感じてる神崎です …

DSC_0831

洗濯のプロとしての意識を持つ為に3年に一度の研修を受けてます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセとしての一つの使命を果たしている神崎ですー。 クリーニング屋さんは3年に一度法律で定められた研修を受け …

真冬のお洗濯!洗濯洗剤の能力を落とさない唯一の方法はこれだ!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを呼んでくれている人は、ありがとうございます。 島原の地でも雪が降って来て嬉しい限りの神崎ですー 冬の時期には、やはり洗浄力は落ちやすい 真冬の洗濯は、なかな …

布団は洗ったほうが良いたった一つの理由

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 昨日は、夜中1時半までの記憶しかない神崎です。 とうとうというか、すでにと言うか九州は入梅しました。 梅雨の時期 …

型崩れなし!?夏に大活躍のキャップや麦わら帽子の型崩れしない洗濯方法

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 セミも鳴き始め夏入りは目前ですがやっぱり夏前にして暑さバテバテの神崎ですー(汗 夏に大活躍の帽子を洗いたい時に型 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク