家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

乾きにくい!キッチンマットやバスマットやバスタオルを早く乾かす方法!

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
ようやくというか、ゴールデンウィークを前にして結構疲労が溜まってる神崎です。
ちなみに、ゴールデンウィークは休めません(笑

キッチンマット・バスマットをすぐに乾かす方法

18209790_1882957058659712_930792330_o

すでに周知の事実かもしれませんが

キッチンマットや、バスマット、バスタオル等を自然に乾燥させたい場合は、
重なる面積が極力小さくなるよう、ずらして干す事により速乾性が高まります。

ぶっちゃけ、
空気中に水蒸気を放てる面積が大きければ大きいほど良く乾くって事。
それから、水分は下に下に降りていくので、
ちょうど半分に折って干すより、
ずらした方が、水分の重みでより水分の移動が起こるので

ずらして干すって方法は、
速乾させる上で理にかなっているといる欲しかたなのです。

18195564_1882957081993043_1472803075_o

できる限り、5時間内に乾ききらないと
いやーなあの匂いが発し出すし、
特に今からの梅雨時期は・・・・。
真っ先に臭くなりやすいのが、このマット類なので

欲しかたを工夫して速乾性を高めて、臭くならないようにしてくださいねー!

もちろんサキュレーター等で風を当てながら干すとさらに効果的ですので
使えるものは使って、嫌な部屋干しの匂いがしないような工夫をしてくださいねー。

ということで、
仕事も終わったしそろそろ帰りますー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

おうちで洗おう!学生服は家庭洗いがオススメ。洗濯のプロはお客様にお勧めしてます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 雨の日はクリーニンング工場が劣悪な環境になり憂鬱な洗濯ハカセの神崎ですー。 クリーニングの受付窓口で学生服の家庭 …

エリに付いた汚れは何で落とすのが一番良いの?そんな疑問に洗濯のプロが答えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日で8月おわりー!夏はまだ終わらないので結構ぐったりしてる神崎ですー エリ汚れは何で落とすのが一番効果的なのか …

present-pic

洗濯あるある!家庭での洗濯で失敗が多いのはセーターやカーディガン。

初めての人は、はじめまして。 いつもチェックしてくれている人はありがとうございます。 今日も家庭での洗濯ネタを繰り広げますクリーニング馬鹿の神崎です。 セータやカーディガンを家で洗った事ありますか? …

ぬいぐるみちゃんと洗ってる?ぬいぐるみの洗濯のポイント

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 明後日から始まるハッカソンに向けて体づくりを始めてる神崎ですー ぬいぐるみ洗ってますかー? 子供が増えると何か …

洗濯物が臭わなくなる?やると効果がある意外な方法。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 そろそろと言いますか、クリーニング工場がカーニバル状態になりつつある神崎ですー。 洗濯物が臭いわないために、や …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク