家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

国外ファストファッションの衣類は他の白い衣類と一緒に洗わ無い方が良い理由

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
今日は、ドローンがいっぱい届いてワクテカしながら遊び惚けてる?神崎ですー。
あっ、ちゃんと仕事はしてまーす(笑

やっぱファストファッションはヤベーナーと洗濯のプロが思う理由

22323674_1962404597381624_987865741_o

若干というか、超写真の取り方が下手くそなので
ヨレヨレのシャツにしか見え無いのは、申し訳ない(笑

ちなみに、このシャツの本来の色はこんな感じです。

22323564_1962404907381593_1803941335_o

洗い立てなので、若干色にばらつきが見られるのと、
シワシワなのは、乾いてからアイロンがけするのでいたしかた無し。

それにしても、
この製品・・・・。

クリーニングに携わってると、
多々いろんな商品に出会いますが、

この綿で作られたシャツは、
触った瞬間・・・。

あっ、コレやべーわ(汗
って直感が働き。

後で手洗いしよーって手洗いに回してたからよかったのですが・・・。

22345539_1962404590714958_1006762990_o

はい。
こんな感じでめちゃくちゃ色が出てきました〜。

やく30秒ほど、
洗剤・・・って言っても、
色ができるだけ出無いように調整された洗剤入りの水に
シャバシャバとしただけなんですよね・・・。

それなのに、
こんなに色がターーーーーップリと出てきましたー。

ってことは、白い綿のシャツなどがあった場合は
もちろん染めちゃうことになるし、
普通の洗濯機なら、衣類どうしが絡まって
擦れるので、ところどころに濃く染めちゃったりと・・・。

ウハッ(笑
やっぱ、最初からやベーーーーこれはっ!って気づいてて良かった。

てか、
オイラが毎日数百点洗濯を分けてる中で
の感覚でやべーって回避できるのを
普通に買った人が洗濯するときは・・・やっぱその感覚になるのって
難しいよねー

ってことで・・・。

超簡単な危ない製品の見分けかたを伝授します!

22343875_1962404604048290_721745221_o

基本的に、
洗濯表示タグが英語だらけで
色が濃い、紫だったり、真っ青だったり、真っ赤だったり、黒!
繊維で言うと綿、レーヨンが特に危険。

・・・メーカー名で指摘すると
未だにZARAを筆頭に、海外ファストファッションは以外と色が出やすいです。

国内メーカーのユニクロでも、たまーにポリエステルの繊維でも、
強く絡まると移染しちゃう時があるので注意するに越したことは無いです。
数年前のエアリズムがやばかったけど、最近オイラが買ったのは大丈夫だったり

製品の製造状況に若干のばらつきがあるのが
悩ましげな所なのですが・・・。

ぶっちゃけ

濃い色の衣類と、淡い色の衣類は分けて洗うのがベスト

もう、最大限の失敗の回避策としてはこれに尽きるのでは無いのかなーって思います。

ということで、
先日、やばい衣類に出会ってしまったので、
あなたも注意してねーって注意歓喜のブログ内容でお送りしましたー。

では。では。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ダウンとか冬のコートはどのくらい着たら洗った方が良いの?メンテナンスのプロが検証した結果・・・

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 結構、最近は加齢を感じてへこんでる神崎ですー。 ダウンジャンパーやコートなど冬の防寒着はいつのタイミングで洗うべ …

またスーツにシワが!それって着回しの頻度が原因かもしれませんよ。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 クリーニングの繁忙時期が始まり、四苦八苦中の神崎ですー(汗 雨の日続きのスーツの着回しにはご注意あれ 今日は、久々 …

冬の時期に洗濯をする時に注意して欲しい事!最新の洗濯機は特に注意!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございますー やっぱりこの時期は風邪を隔週で引きまくってグロッキーな神崎です(笑 冬の時期の洗濯失敗あるある 今年の冬は、急 …

洗濯でもできる?洗濯のプロがお勧めする花粉症対策!!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 とある人から、「洗濯でも花粉症対策できる事ないですかねー」って相談を受けた神崎です。 花粉症の時期は衣類も対 …

ポーターのバッグはできる限り大切に使って欲しい理由。

初めての人は、初めまして いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も激アツですでに昼ですがクタクタになってる神崎ですー。 ポーターのバッグをシミ抜きして思ったこと 先日の話、 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク