家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

洗濯する時に洗剤以外に○○を入れると汚れ落ちが良くなります。

投稿日:2015年11月19日 更新日:

初めての人は初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は、別会社のさんの社内LAN構築のお手伝いしてた神崎ですー。

87b3121e9d0dbb15aa02138c6e31b3c6_s

こんな物を入れても洗濯がキレイになりやすくなります。

洗濯の洗いあがりをキレイにするために
あれ、これと色々試した経験はないですか?

それは、オイラ達プロも一緒で
洗剤はどんな分量が良いか、洗剤以外に何か入れて
キレイにできないか色々試行錯誤してます。

それこそ、日々研究しているに等しいのですが
入れる物を間違えると衣類が壊れたり洗濯機が壊れたり
洗濯時にうるさかったりと色々あると思います。

そんな中でも、これ試したら良かったなーって
今日は紹介しようと思います。

ここまでひっぱといてなんですが・・・。
超、無難でなんだそれはって言われそうなやつで・・・。

しかも100均一で買えちゃうと言うか、
100均で買った方が良いものなのですが・・・。

あっ、ここまで引っ張るとウザいですね。
なのでもう言います(笑

テニスボールやゴム製の野球ボール!


オイラ的には洗濯時に入れてキレイに洗える
洗濯機にも音もそんなにウルサクないアイテムだと思います。

・・・微妙?

でも、洗濯ハカセ的に、一番汚れ落ち良かったのはゴルフボールだったのですが
ゴルフボールは硬いので、うっさい(笑

でも、テニスボールやゴム製の野球ボールだと
中に空気が入ってるし、柔らかめなので音も若干マイルドです。
でもしっかりと洋服を洗濯中に叩いてくれるので汚れ落ちは良いのです。

その他、ペットボトルや、
無駄に値段が高い海外製の何とかリングがありますが
やっぱり、音がうっさいので同じくらいの汚れ落ちなら
オイラ的には

テニスボールが最高だと思います。

351c5f5c58f6a18070d08f04fa10fc97_s

ちなみに2〜3個ネットに入れて使うのも効果的なのと
縦型よりも洗浄力が弱い、斜めドラム式の洗濯機にはこのボールを入れた
洗濯方法は効果的です。

・・・最初からこの話も出しとけって思った人は是非ツッコミして教えてね(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ウタマロ石鹸って一度洗った泥汚れも落としちゃう優れもの

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを呼んでくれている人は、ありがとうございます。 やっぱ、市販の洗剤は良いなーと思う洗濯ハカセの神崎ですー ウタマロ最強説 12月も間も無くという差し迫ってきた …

ヘビーなやり方編|学生服やスーツがテカリ出した時の対処方法や治し方を洗濯のプロが教えます。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日はブログ記事連投の神崎ですー 学生服やスーツのテカリの治し方・ヘビー編 さて、テカリの治し方の第二弾 ちな …

洗濯しても汚れ落ちが悪い!そんな時に確認して欲しいコト

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 洗濯しても何か汚れ落ちが悪い時の見直しポイント! ちょうど先週の日曜日。 ウチの妻のマ …

衣類にカビを生えさせないもっとも簡単な方法

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 明日から出張ですが全く準備も何もしてない神崎ですー明日のスライドドウシヨー(笑 カビを衣類に生やさない単純明快な …

今更聞けない!ドライクリーニングのドライって何?ホームクリーニングとクリーニングの違い。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今更ですが、「ドライクリーニング」の「ドライ」って意味わからないよねって改めて思った神崎です。 分かり難い日本 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク