洗濯機選び

洗濯のプロが数ある洗濯機からパナソニックの洗濯機を購入した理由。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、あリがとうございます。
洗濯ハカセの神崎ですー。

数ある洗濯機の中からパナソニックの洗濯機を購入した理由

ブログを始めた当初から洗濯機を買うぞーーーーー!
と宣言してから早3年。
壊れかけの洗濯機が持ち直したり、
とある、雑誌社の編集者でもあるミカさんから

「取材協力費をためてPS4と洗濯機を買ってください!」

と得た報酬何に使うのー?的な夢物語的な話をしてたのも
2年前くらいだったかなー(笑

結局は、それから色々あり、右往左往し
本気でPS4に洗濯機にと入手に至るわけですが・・・
それはまた次回にでも(笑

さてさて、そんなオイラが
洗濯機買うぞーHITCHIいいぞー!
日立の洗濯機が4社の中でオススメダゾーーーーー!
って最初言ってたのに。

結局購入したのは、
パナソニックの洗濯機。

17269356_1857413871214031_1787621412_o

日立 → パナソニックへの心変わりは1年半ほど。
というのも、

色々調べて見ていけっか。

結局は洗浄能力なんて大した差は出ない。自分が使いやすいか好みのデザインであるかどうか?

ってのがそもそも大事なんじゃないのかなー
じゃあ、オイラは本当に日立の洗濯機で良いの?って自問自答したら
やっぱパナが良いっすわ(願
って、心の中のリトルハカセが言ってたのでパナにしたのでした・・・

っていうのは、冗談で。
性能の差がほぼ無いのであれば、
後は、メンテナンス性が高いかどうか?

そういう観点から見ると、
横型ドラムはメンテに苦労するので論外。
乾燥機能付きもメンテ的な機械的な部分で論外。

やっぱ、シンプルに洗濯機能だけの洗濯機だよねーって事で
どのグレードの洗濯機を選べば良いのか決まった。

後、パナソニックになった決定打は2つ。
1・修理が発生した際に土日でも対応可能なのがパナ
2・操作パネルが洗濯物を入れる所より後ろにあるため制御パネルへの水漏れダメージが無い。

ってのが、他のメーカに比べて
オイラ的にはリードしたのでパナソニックの洗濯機を買おうという決定打になりました。

ちなみに購入したのはこの機種です。
http://panasonic.jp/wash/product/na_fa80h5.html

販売店にいけば、横型ドラムがーとか、やっぱ縦がーとか
色々話はあるけれど、

結局は、

自分の好みを中心に、家族のこれからの人数だったり、ライフスタイルで洗濯機の選び方は変わるのよね。決してスペックで選ぶべきでは無い。

ようやく。
書く書く詐欺を何度も行いつつ。
パナの洗濯機を買った理由を紹介して見ましたが
まとめて見ると結構、あっさりした買い方したものよね(笑

後、パナを買ったはずなのに、
なぜか届いたのが日立の最初ブログを始めた時に気になってた機種で
ドユコトーーーーーーーーーーーー!?
と混乱しつつも、無事に交換が終わり鎮座してるのはパナの機械ってエピソードもありましたが

パナの洗濯機を選んで間違いなかったわ(笑

また今からの時期、各メーカーが新商品の洗濯機をリリースしだす時期にさしかかってますが
今年も、改めてカタログ見ながら各社の良いところをしっかりレポートして見たいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-洗濯機選び
-, , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

15204034_1785058148425831_1687875354_o

2槽式の洗濯機が洗濯の汚れ落ちは最強だけどオススメできない理由。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ブログをサボってた3日間はハッカソンというイベントで徹夜でIOTやアプリを作ってた神崎ですー。 洗濯機の中でも2 …

洗濯機-選び方-メーカー-おすすめ-洗浄力-洗いあがり-比較-性能 (3)

洗濯のプロがオススメする!洗濯機メーカでパナソニック、日立、東芝、シャープの選び方。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、朝から一日撮影クルーと一緒に行動しヘトヘトの神崎です。 何をしてたかって?秘密です(笑 洗濯機も色々ある …

東芝の洗濯機2016年春カタログを見て気づいた進化した所。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 東芝のカタログを見て思った去年から進化したなーと思った点 去年書いていた記事 東芝の洗 …

洗濯機-選び方-メーカー-おすすめ-洗浄力-洗いあがり-比較-性能 (3)

毎日30円の小遣いで買える?妻が洗濯機の買換えを躊躇しなくなった理由

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 クリスマスパーティやサンタの真似事で寝不足の神崎です。 妻の洗濯機購入を後押した安い!と思わせた理由 つい先日、 …

縦型洗濯機

洗濯機は縦型?斜めドラム?メリット・デメリットを購入を考えている人にクリーニング屋が教えます。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 ブログのネタにはだんだん困らなくなってきたクリーニング馬鹿神崎です。   洗濯機の従来の縦型?、流行の斜めドラ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク