洗濯機選び

毎日30円の小遣いで買える?妻が洗濯機の買換えを躊躇しなくなった理由

投稿日:2014年12月26日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。
クリスマスパーティやサンタの真似事で寝不足の神崎です。

妻の洗濯機購入を後押した安い!と思わせた理由

洗濯機-選び方-メーカー-おすすめ-洗浄力-洗いあがり-比較-性能 (3)

つい先日、こんなブログを公開したして
フェイスブックにコメントを添えてシェアしました。

洗濯のプロがオススメする!洗濯機メーカでパナソニック、日立、東芝、シャープの選び方。
■http://curasutas.jp/blog/archives/970

妻はいつもストーカーのようにオイラのフェイスブックにブログと
ありとあらゆる言動をチェックしているのですが・・・。

昨日寝る前に突然。

「あのブログ読んで、洗濯機買う事にしたわ!」

えぇ~~~~~~~
とりあえず、まだまだ使えるのにー。
稼動している時に、たまにブレーカ落ちるし
入れた品物の分量に対して水の量を調整する機能が壊れてるんだけどね。
買い換えしたくなるのは分からないでもない。

しかも10年は使っている洗濯機だしね。
家電として十分活躍してくれた方だと思います。

が、そんな洗濯機の要因を押さえて
妻を買い換えに走らせた理由はブログじゃなくてフェイスブックに添えてたコメントでした(汗

Screenshot_2014-12-25-13-01-29

たったコレだけの投稿で妻の気持ちが動いちゃいました。
特に、動いた部分が

「5万くらいの洗濯機、10年使ったので年間5000円。
365日の日々の割賦で15円程の消化。
10万の洗濯機でも10年使えば1日あたり30円の貯金で買えるのかw」

この部分のコメントの内容(笑
これに衝撃を受けたらしい。

そうか、旦那からお小遣いを毎日30円絞りとって
10年間貯金すれば元は取れるってね・・・(怖

最初は高いけど、毎日使って耐久年数を考えたら1日数十円のお買い物。

はい、洗濯機
高い買い物に思えますが、確かにそう考えると安いですよね(笑
家電製品高いなー!
買い換えるときに出費が!って思ってる奥様方。
これ見て、旦那のお小遣いから毎日30円ずつ徴収しないようにしてくださいね・・・(汗

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-洗濯機選び
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

洗濯機の選び方「まとめ」プロがオススメする洗濯機の選び方。洗濯機の買い替えを機に洗濯機の選び方を考えてみた。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 春の衣替え需要が始まりスキマ時間でブログ過いてる神崎です。 洗濯のプロが買い換える時に考えた、洗濯機の「ななめ式」 …

DSC_0457

パナソニックのキューブル洗濯機は押しの一台でかっこいいけど・・・。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 まだ、旅の疲れが癒えない神崎ですー。 パナソニック洗濯機cuble 今日、ちょっとした情報を仕入れるために ヤマ …

東芝の洗濯機2016年春カタログを見て気づいた進化した所。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 東芝のカタログを見て思った去年から進化したなーと思った点 去年書いていた記事 東芝の洗 …

12894344_1683499221938831_1687671572_o

2016年春カタログから見たHITACHIの洗濯機の進化した所。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 期待の日立の洗濯機カタログを熟読し終わった神崎ですー。   HITACHI洗濯機の進化した所2015− …

全国にハカセが感染中・・・それよりもゾンビ臭が気になる今日この頃

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 春頃から全国のスーパーやドラッグストアにハカセが感染中 このポップどこかのストアで見ま …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク