家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

洗濯って洗剤を入れずに水だけで洗って大丈夫?実験してみた結果は!

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日も汗だく汁だくで仕事を頑張ってる神崎ですー。

洗濯洗剤を入れずに水だけで洗うと・・・

20108655_1928351920786892_3940138125842928972_n

ぶっちゃけクリーニング工場は過酷です!
ってブログを読んでてくれた人は、知ってる事実だと思うのですが、
知らない人もいるかもしれないので説明すると

工場内は、乾燥機に、アイロンにと蒸気を熱源にしてますので
温度はめちゃくちゃ高いです。
冬場でも30度越えするし、夏場だと40度前後に・・・。
しかも湿度が高く60%越えしている時もあります。

なので、サウナに入ってるくらい汗が滝のように吹き出てきます!

そうすると、
1時間程度でTシャツがびしょびしょに・・・。
今日はTシャツの替えを5枚持ってきましたが、

今日は、なぜか、めちゃくちゃ暑くて汗も吹き出してまして
午後1で全てのTシャツを使い切ってしまいましたー(笑

20228397_1928351917453559_5402887810966010200_n

なので、
洗って代えのTシャツを準備する事にしたのですが・・・。

ぶっちゃけ、
自分の代えのTシャツを準備するため
洗濯機に洗剤を入れてすすぎまでやるのが・・・・。

超面倒だったので

洗剤を入れずに水だけで洗ってみましたー(笑

んで・・・。
その結果なのですが

濡れてる間は異様な匂いを発してしまうようになりましたー(汗

20156173_1928351924120225_5249637135297492151_n

くさー
くっさ!

わかってはいたものの、
まさか、夏の汗まみれのTシャツの汚れは
ここまで水だけの洗濯では全くキレイにならないとは・・・・(汗

でも、
乾いてしまうと何故か匂いが抑えられてまして・・・。
少しみずに濡らすとまた臭い・・・。

やっぱ、、、

洗濯するときは、ちゃんと何かしら洗濯用の洗剤等を入れて洗わないとダメっすね

さてさて、
そろそろ再度洗剤を入れて洗い直したTシャツが乾いてるはずなので
6回目の着替え行ってきますー(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

洗濯したのにゴミが付着して汚れてる!?その5つの原因と対策方法。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、子供会の用事で結構体力を奪われた神崎ですー(笑 洗濯物にゴミのようなものが付く?その解消方法 洗濯する …

家でも洗える物もあるけどモンクレールのダウンを家庭洗い推奨してない理由

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近は梅雨と夏前の工場の暑さに少々バテ始めてる神崎ですー 家で洗えるものもあるのは知ってる。だけどモンクレール …

お洗濯の花粉症対策はやってる?洗濯のプロが教えるお洗濯の花粉症対策

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は某雑誌の校正校了でホッとしている洗濯ハカセの神崎ですー 洗濯の観点から見た花粉症対策とは? 2月ももう後 …

モンクレールのダウン。洗っていいのかダメなのか迷う洗濯表示に困った話(笑

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 いつもながら、思うのですが、ほんとブログをサボり気味ですみません・・・神崎ですー。 これからどんどんオカシナ洗濯 …

第3の洗剤!洗濯を科学するアリエールのジェルボールを洗濯のプロが評価してみた。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 ジェルボールをいただいたので使ってみた結果 もう1年以上前の話になるのかな? 第3の洗 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク