家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

洗濯物が洗った直後でも臭ってる!そんな時にチェックして欲しいポイント

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
最近、熱中症と果てしなくバトルし続けている神崎ですー。

洗剤を分量通りに入れても臭うのは何故?

「最近、洗濯物が臭うんですけど、どうした良いですか?」
とお客様から質問をいただいたのでブログにしてみました。

洗剤何つかってますかー?
って聞いたら、
ボールドのジェルボールって話だったので
最近、色々と学習させてる。
オイラお手製のAIにボールドのジェルボールについて尋ねてみたら・・・。

20590593_1933441923611225_252602474_o

こんな評価が帰ってきました(笑
洗浄力はまぁまぁでも、消臭力はほぼ無しって結果。
そりゃー臭うわなーって話で盛り上がってましたが・・・。

そもそも、
臭いの原因は洗剤の消臭能力だけじゃなくて

洗浄力が高い洗剤だからって様々な要因で汚れが落ちきれてないのが臭うほとんどの原因

幸いな事に、
オイラの洗濯実験では、ボールドのジェルボールはまぁまぁの洗浄力ではありましたが
洗浄力が高めの洗剤をつかっても、

汚れの種類だったり、洗濯機に突っ込む洋服の量だったり、洗剤の溶かし方だったりと様々な理由で洗浄力は無力化する事もしばしば・・・(汗

って事なので、
ジェルボールは油系には強いけど、
皮脂などの淡白汚れ系には弱い事もあるし、

話聞いたら、洗濯物の容量がオーバーだったし・・。
めんどくさいんですもの〜って言われても・・・

その状態だったら水が少なくなるから、
洗剤が混ざりきるまでに洗濯からすすぎに変わってしまってる可能性ありと

ほぼほぼ、
洗濯は水だけでやってるような、しかも、洗うってより浸してるだけだよねーって
状況のようでしたので・・・。

洗濯物の量を調節して、
夏だけでも良いので、ボールドから、ふつーの粉洗剤を
カクテルシャッフルでシャカシャ溶かしてから、洗濯機に入れてくださいーーー
ってお願いをしました。

最近は、おいらも、
Tシャツを2枚〜3枚、
汗だく、汁だくを洗濯機に突っ込んでますので、
ちゃんと、洗濯物の容量を守らないと大変な事になる時期にさしかかってますので・・。
オイラの家でも洗濯は気をつけます(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

洗濯ハカセがオススメする!100円均一の洗濯と掃除ネタの本出します!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 100円均一の批評の本出します!って言ったら買う? ・・・・。 というのは、エイプリルフ …

七五三で着た着物を洗った方が良い理由

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 徐々に、普通の生活に戻りつつある神崎ですー。 七五三で着せた着物は洗ってますか? 今月は、めちゃくちゃ着物の仕事 …

ウール・カシミアのセーター(ニット)は家で洗える?簡単に洗えるは嘘!?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は真面目なブログの更新をする洗濯ハカセの神崎ですーーーー!! 正直、ウールやカシミアのセーターが家で簡単に …

ライトなやり方編|学生服やスーツがテカリ出した時の対処方法や治し方を洗濯のプロが教えます。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 そろそろ、このネタも出して良いだろうとテレビ局から依頼されてたけど尺の都合で無しになった話をしてみる神崎ですー …

洗濯したのにゴミが付着して汚れてる!?その5つの原因と対策方法。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、子供会の用事で結構体力を奪われた神崎ですー(笑 洗濯物にゴミのようなものが付く?その解消方法 洗濯する …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク