日々の中の気付き

今必要な接客とは楽しく個性を出した対応なのかもしれない。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
ブログ書いたらそろそろ寝ようと画策してる神崎ですー。

良いなーと思うのはマニュアルより個性を出した身近な接客。

imgres

今日は、とあるお見舞いに出かけてました。
夕方3時頃に出発し、車で1時間半はかかる病院へ・・・。
今月はバタバタしながらも何度か病院へ足を運ばなければならない
用事が多く、しかもどの病院も車で1時間〜2時間程度かかる場所にあるので
以外と大変な病院通いです。

そんな遠出も家族で出かければ当然
外食が多くなり、
・・・脂肪に変換されやすくなるわけですが

今日は、長男のリクエストで
お見舞いの帰りはカレーを食べる事になりました。

オイラ的にはインドカレー屋に行きたかったのですが
お見舞いおときに連れて行った連れと、長男は
インドカレーは嫌!!と言い張り

結局はCOCO壱番屋に行く事に・・・(汗

さすがの日曜という事もあって店内は大変な混みようだったけど
多少は待たされて子供達からは騒がれましたが、
ココイチの店員さんの対応で、食べたカレー以上に満足して
帰ってくる事ができました。

来年、小学校1年になる長男がトイレに連れてってくれーと
駄々をこねてれば、肩をモミモミしてトイレの方向に向かせてくれたと
思いきや背中を押して一人で行かせてくれたり・・・。

フツーありえないだろ〜って思う対応を
笑顔で楽しそーにやってくれてました。
多分、怒る親もいるかもしれない対応なんですが

その店員さんの振る舞いからは一切嫌味な感じがせず
逆に好感を持てる個性がある対応でした。

個性を出した楽しみながらの接客は今必要なのかもしれない

マニュアルでガチガチに固められた
統一された対応よりも
人と人の個性が出た対応の方に親しみや満足感が高いように感じた。

そんな事を思いながらココイチのカレーを食べたお見舞いの帰りでした。

ポーク三昧カレーまじ・・・うまい。
yes curry rice!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

DSC_0003_R

リアルもSNSでも顔が見える安心感ってのは存在するんじゃないのー♪

お?イケMEN?   と思ったらブサMENでした(笑 今日はいつもと違った記事の始まりで楽しんでもらおうと思いました、馬鹿な事やってるなーと思って欲しい神崎です。   こんな写真を …

何かと話題のスメルハラスメント!夏の防臭対策は万全ですか?

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 スメルハラスメントの特集を見て、色々考えてる神崎です(汗 今朝は、とくだね見ながら こんな言葉があった事にいま …

ペンキで汚れた手を一瞬でキレイにする方法。石鹸より圧倒的に早く落とす!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日はグロッキーながら犬小屋のペンキ塗りをしていた神崎ですー 落ちにくいペンキで汚れた手をキレイにする方法 一昨 …

ハンバーグの写真

ダイエットしてて、「ダイエットしてるけど中々痩せられないんだ」って言いうやつほどダイエットしてない。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はいつもありがとうございます。 いつもはクリーニング馬鹿ですが、今日は妻から痩せろ痩せろーといわれ続けしょんぼりしている神崎です。 ダイエット努力 …

飲み会に行くとついお酒を飲みすぎてしまったお話。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、二日酔いが抜けたのか抜けてないのかよくわからない状態の神崎です。 お酒はビールから始まり、焼酎、ワイ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク