日々の中の気付き

リアルもSNSでも顔が見える安心感ってのは存在するんじゃないのー♪

投稿日:

DSC_0003_R
お?イケMEN?

 

DSC_0008_R

と思ったらブサMENでした(笑

今日はいつもと違った記事の始まりで楽しんでもらおうと思いました、馬鹿な事やってるなーと思って欲しい神崎です。

 

こんな写真をブログにアップするのも、カンザキケンスケってこんなやつだったんだなー
ホントお馬鹿な事や、面白い事が大好きなんだなって思ってもらえたら感激です。

 

顔を相手に見せる事で妙な安心感が出てくる。

昨日、娘の通院日だったので、ドクターヘリも飛ばす国立の総合病院
長崎医療センターへ行って来たのですが。

受診が終わり会計もすませ、さぁ!車に乗り込んで帰るぞ!!
ってしてた時に、手を振って近づいてくるお姉さま2人・・・。

 

・・・だれ??

 

オイラが住んでる島原から大村医療センターへは、車で2時間以上かかります。
もっと近いところに総合病院があるし、超偶然!!って事が無い限り知り合いにあう事は無い。
もちろん、この手を振って近づいてくるお姉さま方も面識が無いはずの人です。

 

記憶を探ってもあったこと無いはず・・・。
それは妻も一緒の感覚のようで、誰?って見てました(笑

 

「わーカンザキリンちゃん♪」「大きくなったねー」
フルネームで呼ぶかよっ(笑
そして、ここで彼女達が誰なのか気付く。
あっ、ここの看護師さんか(笑
この医療センターへは去年何度も入院し毎回お世話になった看護師さんでした。
でも、普段は看護師さん達がマスクで顔を半分隠してますので、どんな顔してるか
分からないし、マスク付きの顔はしってても、普段の素顔はしりましぇーーん(笑

 

なので、娘の入院中に対応してもらってた看護師さんと気付くまでは時間かかりました。
しかも、分かれた後もたぶん、あの人とあの人だよね?レベル。

 

しかも、一人はオイラが妻にあの看護婦さん愛想悪いよー怖いよーってブーブー言ってた人。
でも、素顔見て接してて、

ああ、オイラこの人の印象間違ってたんだなー
結構良い人じゃんって顔見て接して初めて実感しました。
ほんと、怖い人と思っててゴメンなさい(笑

 

こんな看護士さん達が頑張っている病院だったら
また娘が入院しても安心して任せられるなって病院に対する高感度がアップしちゃいました(笑

 

でも、顔を見せるだけで印象がアップするって凄くないですか?
病院の特性上マスク着用義務がある病院もあると思うので仕方ない所ですが
オイラ達患者側と病院のスタッフの関係性をもっと築くためには隠し物無しで顔見せあうのが必要なんじゃないかな?って思いました。

 

FacebookでもTwiiterでも、自分の顔を出して発信するのって大事

SNSの繋がりでも、ちゃんと顔を見せて発信する事は大事じゃないのかな?って
改めて感じました。
特に集客やビジネス、会社の経営者ならなおさら包み隠さず顔を出すのが大事だなーって思います。

 

特に、相手にとって安心して付き合ってもらうためには
顔見せが大事だと特に思います。

 

だってね、
オイラの大好きな銀の匙でも言ってたじゃないですか(笑

DSC_0001_R

農産物のパッケージに私達が作ってますって生産者の顔がのってると妙に安心しますよね。って
何か話がずれてるのは気にしない。
オイラは銀の匙好きなのでいつかは絶対ネタにしたいと思ってるし、今した(笑

 

でも、これは農家以外にも何にでも言える事だと思うんです。
リアルのショップであっても、SNSやECサイトを使った場合でも
生産者の顔を出す事で、利用してくれる人、買ってくれる人に安心感をもって買ってもらう事が出来る。

 

オイラの場合であれば
カンザキケンスケさんが洗濯するクリーニング店だから安心してクリーニングをお願いできる。
SNSを通じて顔を出して、そんな関係性を作っていけるんじゃないかな?
いきなし親友でもない人に、お前の店に頼む!!て事にはならないから
長い時間をかけて、毎日楽しい事や専門的な情報を発信して徐々に関係性を深めていく事が大事なんだと思います。

 

逆に顔が見えない相手だと、どんなにいい話をしていても
やっぱり関係性を深めた相手にはなれない気がする。
顔が見えないとやっぱり得体が知れない相手って事ね(笑
こんな人が居たらなおさらでしょ~

DSC_0022_R

顔見えない人って言うかベイダー様の仮面かぶった変態だし(笑
こんなインチキベイダー様がものすごくいい事を言っても・・・。
誰も信用してくれない。

 

プライベートやネット上に自分の顔をさらけ出したくないって人もいると思うけど
オイラにとっては?です。
だってね、ネット上で見たオイラの顔は、今日あなたが見た顔の何人目でしょうか?
芸能人や著名人でもない限り、ネット上に公開する顔なんて駅の構内ですれ違った人と同じ程度しかないんじゃないかな?

 

オイラ的には、顔出す、顔出さないって
そう言うコトなんだと思ってます。
今現在はね。
これが正しい考えなのか、悪い考えなのか分からないが
少なくとも、顔出してる人は見てる限り妙な親近感が湧くのであながち間違いでは無いと思ってます。

 

なので

バンバンSNS上に顔出しても問題なし。逆に積極的にだいちゃいましょ♪

 

でも、「キモイーーーーー!!」と他人を不快にさせる写真はやめましょうね(笑
それから、顔出せーって書いてきたブログですが
ここまで全面的にオイラの顔出すの初めてな気がする・・・・(汗
それにぜんぜんイケMENじゃないのに、イケてるって言ってサーセン・・・・。

という事でカンザキケンスケってこんなやつなんです、興味がわいたらこっそりとお付き合い下さい(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

夏本番!サンダルの指跡残さないお手入れ方法!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 台風過ぎたら夏!!って思ってたら数日天候が優れない島原と体調が優れない神崎です(汗 サンダルの指跡見てがっかりし …

ブログを始めてから1年経過!ブログをやって変わった変化

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、 1年間いつもありがとうございました!! こういう風に書くとブログ閉鎖しちゃうの?的な感覚に陥る神崎です(笑 今日で6月も終わりですね …

alt

2300億の赤字予測のソニーから学ぶ、企業が生き残るための考え方を考察してみた。

家電メーカで負け組みのソニーは大企業病なんだろうね。 ソニー製品使ってますか? オイラは今も家電製品はなるべくソニーを買って使ってます。 皆さんは一度は使った事あっても、絶対ソニー製品が良いって思って …

スタバ-接客-スゴイ-コーヒー-うまい-煎れ方-味-油-最高

やっぱコーヒ飲むならスタバ!スターバックスに更に魅力を感じた日

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとう御座います。 昨日は久々の休日を満喫してブログも休日が多くなっている神崎です(汗 体験を売ったスタバの店員さんはスゴイ! スタバ …

スマホがあれば車載ナビをわざわざ買う必要は無いのね(笑

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 テクノロジーの進化に感動を隠せない神崎ですー(笑 もう車のためにわざわざ20万も払ってナビ買う必要は無し!? 先 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク