日々の中の気付き

ダイエットしてて、「ダイエットしてるけど中々痩せられないんだ」って言いうやつほどダイエットしてない。

投稿日:2014年8月25日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつも読んでくれている人はいつもありがとうございます。
いつもはクリーニング馬鹿ですが、今日は妻から痩せろ痩せろーといわれ続けしょんぼりしている神崎です。

ハンバーグの写真

ダイエット努力しているけど体重が減らないってのはダイエットしてない証拠

ちなみに、写真のハンバーグどうですか?
3年前のオイラの誕生日に、オイラ自身で作ったハンバーグです。
実は、こう見えて料理は出来る方だと思い込んでます。
ハンバーグなんて美味しいお店の味を研究して、毎回レシピを変えながら・・・目分量で作ってます(笑
目分量で作るから毎回味が固定されないってのが正しいのかもね。

はい、この時の体重は81kgでした。
・・・オイラの身長180cmちょうどなので太りすぎーーーーーーーです(笑
(笑ってなってるけど、健康的にはよろしくないので、痩せないといけないってのが現実。

んで現状ですが、
昨日、妻に隠れてこっそり体重計のったら85kg増加してまーーーす(笑
はい、3年間妻に「痩せろー」「痩せろー」「痩せろー」と何度も言われ、自分なりに努力してますが
この結果です。

・・・・自分なりに努力ってのが問題。

結局、「ダイエットを努力してる」ってのは自分と他人への言い訳。

結局は何もしてないのと一緒なんだろーなと最近思うようになってきた。
だから痩せられない。
ダイエットしてるんだけどねーって言ってるうちは、本気でダイエットしている人の足元にも及ばないくらいしか
努力してないはずです。

痩せる目的がちゃんとしてないと、やっぱり痩せられない。

ダイエットをやる目的って何ですか?
オイラの場合は体調の事で、妻から痩せろと言われ、オイラも痩せなきゃって思いました。
ダイエットがんばってる人たちどうですか?
今、思い浮かんでる目的って本当に目的ですか?
オイラは体調のために痩せたいは目的になってません。

確かに体調のために痩せないなきゃいけないとは思いますが、その為だけに
ダイエットにはやっぱ意識的に繋がらないんです。

体調を気にしてダイエットするって人は、太ってたために本気で死に掛けて蘇生された人か、そもそも、体調気にしてたら太ってない(笑

太ると着れる服が無いからダイエットしたいんだよねって言ってる人や、容姿が気になるからダイエットしないとって人も一緒。
そもそも、ファッションを本気で気にしている人は太らないし
容姿を気にしている人は、太る事を痛烈に気にするので太らない。
出産を機に太って中々戻せないって人も、出産で太るのは当たり前と思って戻そうって意識が無い言い訳なんだろーな

・・・なぜそう思うかって?
今、椅子に座ってブログ書いてるんだが、食い込むのさ肉がね・・・(笑
これが嫌過ぎる・・・。なのでオイラは切磋琢磨に今この瞬間ダイエットしないとという意識に切り替わったし。
このブログって妻も見るし、リアルで会う友達、仕事のつながりの人たち。
色々な人が見てるので、自分へのけじめでもあります。

まとめ
ダイエットも本気になれる目的が無いと贅肉は減らないし痩せない。

贅肉って贅沢な肉って事でしょ(笑
変換しててダイエット意識してて初めて気づいた。
太る人は太らない人より贅沢な生活をしてるって事なんだね。
何もしなくてもやせるのーって人はそもそも、太るのがだいっきらいで、普段から何も意識しなくとも
ダイエットしている人の倍以上は努力してるんだろうなーと思う。
あっ、意識してないから努力と違うか(笑
て、オイラも今日から本気になりますよ。これ書いたしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

夏本番!サンダルの指跡残さないお手入れ方法!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 台風過ぎたら夏!!って思ってたら数日天候が優れない島原と体調が優れない神崎です(汗 サンダルの指跡見てがっかりし …

目標や夢は誰かにアウトプットする事で叶いそうな気がした。そんな話。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 先日は、洗濯ハカセが生まれた理由や今後について仲間に語ってた神崎ですー 目標があれば誰かにアウトプットした方が叶 …

ビジネスは合コンと同じだなーって思った夜。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 発信する事。自分から言う事って本当大事だなーって思う神崎ですー。 マーケティングって合コンのようだ(笑 先日、友 …

だるまさんが地震で棚から落ちるのを耐えてた(笑

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、ちょっとほっこりした内容でニヤついてる神崎です。 だるまさん踏ん張る 熊本で地震が起こったのは先週の事。 …

203

仕事してれば風邪が治るは、葛根湯の風邪治す効果と同じかも!

初めての人は、はじめまして。 先ほどの投稿みてオイラの心配してくれた方、ありがとうございます。   風邪引いてフラフラ?から、みなさんの応援あってか、復帰しつつあります神崎健輔です。 &nb …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク