未分類

運動会には魔物が住んでました。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつも読んでくれている人は、ありがとうございます。
昨日の運動会で全身筋肉痛の神崎です。

DSC_0053

 

9月21日は近くの小学校の運動会と、町内会の運動会が合体した運動会が開催されました。
オイラ・・・実は町内会長をしているので強制参加(笑

DSC_0055

色々仕事しましたよ。
前日の荷物搬入にテント組み立て。
朝は朝早くから参加し競技終了まで審判の仕事。
審判の仕事って言っても、競技毎に先着順の旗を配る仕事なんですけどね。

 

DSC_0066

 

でも、すっごく楽しかったです。
小学生が走ってる姿を見て、小学校、中学校の自分を思い出したり
町内会と小学生がコラボした協議があって、特に玉入れといった地味な協議が最高に盛り上がりみせるし
長崎国体に向けて「がんばらんば体操」を全員で踊ってみたり
消防団のポンプ操業の実演を見せてくれるし
そのまま消防団が殆どの町内会競技に参加してるし

 

もう、普通の運動会じゃないです(笑

 

でも、子供たちが少なくなる中で共同開催が多くなってきた運動会。
町内会も高齢化が進み運動会の開催も危ぶまれる話が聞こえる中

小学校と町内会の運動会って良い形だなーってホント思いました。

そして、そんな良いなーって思ってた運動会。
オイラはリレーの選手として参加し怪我を負いました(泣

だってね、コーナーでインから一人抜いて
1コース走ってるのに、バトン受ける人5コース目にいるんだもの。
徐々に5コースに移動したら、後ろから来た人に弾き飛ばされ・・・・。

ずっこけー(笑

 

DSC_0067

はい、両足ひざ、右手の手のひら、腹に怪我をしました。
このリレー結構はげしいらしく、
去年は骨折、肉離れと、けが人が続出しているらしい。
しかも、第1走者に・・・。

オイラ第1走者に祭り上げられ、何も知らされないまま
ガチの勝負に入れ込まれ
死ねました・・・。
第1走者、消防団に、自衛隊に色々混じってるんよ。
会社員のオイラが勝てるわけが無い。
弾き飛ばされても仕方ないよね(笑

はいという事で、

運動会のリレーにはガチの大人っていう魔物が住んでました

その後は、町内会の打ち上げでBBQでした。
子供たち、すんごいはしゃいでたし、怪我はしたけど参加してホント良かったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類
-, , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

洗濯絵表示-×-全部×-洗えない-カーペット-布団-手入れ-機械-クリーニング

買ってみてビックリ洗濯絵表示が全部×!全てが洗える物とは限らないのです。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近、パソコンは使ってるのですが、作業に没頭しブログが続かない神崎です。 全部×の洗濯表示の品物はなるべく避 …

重要なお知らせ!2015年7月中旬

初めての人ははじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 今日はとっても家の中がショックです。 重要なお知らせ(笑 重要なお知らせとか書いちゃいましたけど。 ぶっちゃけ、ちゃ …

セブンカフェ-クリーニング-Yシャツ

セブンイレブンのコーヒー戦略を真似したら、Yシャツのクリーニングが増えた(汗

はじめての人は、はじめまして。 ブログをいつも読んでくれている人は、本当にありがとうございます。 最近は朝から晩までパソコンでカリカリカリカリ仕事している神崎です。 セブンイレブンのコーヒーのおかげで …

投票箱-統一地方選挙-販促-ソーシャルメディア-コミニケーション

田舎の地方議員のロビー活動から見えた!ビジネスでやっちゃダメな行為!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は全国的に冷え込んだ朝です。保育園のバスの見送りで風邪引きそうな神崎です。 地方議員のロビー活動は反面教師 …

雨の日でも窓を開けた方が洗濯物が乾くしカビが生えにくい理由

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近は体重の増加を不安視している神崎ですー。 雨の日でも窓を開けて換気した方が良い理由 皆さんは雨の日に窓を開け …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク