未分類

革製品はかっこいいけど、カビない管理をお願いします。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
最近はめちゃくちゃ革のカビ処理の依頼が多い神崎ですーーーー(汗

革の管理はちゃんとしましょうね

15368800_1790497804548532_605892570_o

最近、めちゃくちゃ多いのが・・・。

革のコートにバッグにブーツにと・・・・・。
革製品のカビ取り依頼が近年稀に見るくらい
激増しています。

そもそも、
革製品自体、カビが生えやすい性質を持っているのに、
革だけでなく、革製品を置いている環境までもカビが生えやすい環境に変わっていってるって気付いてますか?

自然環境が年々、カビが生えやすい天候だったり、気温だったりと環境そのものがカビが生えやすい条件を揃えてたり。
自然だけならまだしも、家の作りの事情でも気密性が高く、カビにとっては繁殖しやすい条件が揃われやすいってのも

今まで、カビが生えなかったのに
今年になったら突然!って人が増えてるんだと思います。
多分、来年になったらもっと増えるだろうなー

・・・でもさ。

革製品にカビが生えるって事はメンテナンス不足って事なんだよねーー(笑

確かに革は長く使えるし、
他人から見たら、「おっ」って思われるような
オーラがハンパないファッションアイテムなんだけど

メンテナンスをサボると残念な事になりやすいアイテムでもあるので
ただ、クローゼットやタンスにしまってるって人ほどカビが生えやすく。
定期的に使ってたりする人ほど、革製品がイキイキしてるなーって
メンテナンスをやってるオイラだからこそ見えてくるような革の事情があったりします。

ちなみに

洗濯ハカセ
革にカビを生やさないためには、「空気の入れ替え」「湿度」「栄養補給」を管理するのが大切です。

大切に使えば
ほんと一生使えるようなアイテムにもなる革製品。
きちんと定期的にメンテナンスして長持ちしてエイジングして
風合いなども変わっていく様も楽しめるファッションアイテムの中でも唯一自分の手で成長させる事ができるアイテムかもしれません。

是非是非、末長く可愛がってあげて、
きちんと、カビからも守って、自分好みの革製品に育ててくださいねー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

原因不明の熱にうなされる。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 月曜からブログを3日サボってたと言うか、仕事さえままらなかった神崎です(汗 インフルエンザっぽい症状で寝込む 3 …

長年winユーザーでしたがMacに乗り換えました。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 今日からMacでのブログ投稿をはじめている神崎です。 思い起こせば中学校1年の時にNECの PC9821を買っても …

クリーニング業界の成績が悪いとオイラのお店は売上伸びる法則。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 やっぱり、業界の成績って当てにならないなーって思ってる神崎ですー。 業界の法則って当てにならないと思った3月 …

雨の日でも窓を開けた方が洗濯物が乾くしカビが生えにくい理由

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近は体重の増加を不安視している神崎ですー。 雨の日でも窓を開けて換気した方が良い理由 皆さんは雨の日に窓を開け …

酸素系漂白剤の「粉」と「液体」の違いはどう違うの?使い分け方を洗濯ハカセが解説します。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 お盆の休み明けで仕事したくない気持ちでいっぱーいの神崎ですー。 酸素系漂白剤って粉と液体の2種類あるって知って …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク