未分類

革製品はかっこいいけど、カビない管理をお願いします。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
最近はめちゃくちゃ革のカビ処理の依頼が多い神崎ですーーーー(汗

革の管理はちゃんとしましょうね

15368800_1790497804548532_605892570_o

最近、めちゃくちゃ多いのが・・・。

革のコートにバッグにブーツにと・・・・・。
革製品のカビ取り依頼が近年稀に見るくらい
激増しています。

そもそも、
革製品自体、カビが生えやすい性質を持っているのに、
革だけでなく、革製品を置いている環境までもカビが生えやすい環境に変わっていってるって気付いてますか?

自然環境が年々、カビが生えやすい天候だったり、気温だったりと環境そのものがカビが生えやすい条件を揃えてたり。
自然だけならまだしも、家の作りの事情でも気密性が高く、カビにとっては繁殖しやすい条件が揃われやすいってのも

今まで、カビが生えなかったのに
今年になったら突然!って人が増えてるんだと思います。
多分、来年になったらもっと増えるだろうなー

・・・でもさ。

革製品にカビが生えるって事はメンテナンス不足って事なんだよねーー(笑

確かに革は長く使えるし、
他人から見たら、「おっ」って思われるような
オーラがハンパないファッションアイテムなんだけど

メンテナンスをサボると残念な事になりやすいアイテムでもあるので
ただ、クローゼットやタンスにしまってるって人ほどカビが生えやすく。
定期的に使ってたりする人ほど、革製品がイキイキしてるなーって
メンテナンスをやってるオイラだからこそ見えてくるような革の事情があったりします。

ちなみに

洗濯ハカセ
革にカビを生やさないためには、「空気の入れ替え」「湿度」「栄養補給」を管理するのが大切です。

大切に使えば
ほんと一生使えるようなアイテムにもなる革製品。
きちんと定期的にメンテナンスして長持ちしてエイジングして
風合いなども変わっていく様も楽しめるファッションアイテムの中でも唯一自分の手で成長させる事ができるアイテムかもしれません。

是非是非、末長く可愛がってあげて、
きちんと、カビからも守って、自分好みの革製品に育ててくださいねー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

no image

洗濯ハカセは出演依頼やメディア記事作成依頼に協力してますよー。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 ちゃんと仕事してます(笑 テレビの出演や、ラジオ、雑誌、webメディアなどの洗濯関連ネ …

雛人形の並べ方は、右左はどうしてる?伝統かグローバルで選ぶ時代に!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日はひな祭りですが、事務所で朝一ブログを書いてる神崎ですー。 お内裏様とお雛様、左右の並べ方の正解は? オイラ …

no image

昼夜逆転の生活が始まりそうです(汗

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 もうすぐ昼夜逆転の生活が本気で始まりそうな神崎です。 ここ何日かブログの更新がストップしかけてます(汗 昨日もほ …

no image

自然素材の家って本当に良いか?建てて3年経つが疑問に思ってきた事。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は1日OFFで家のメンテナンスを行ってた神崎です。 もう最初から言っておこう 自然素材の家というのはめんどく …

雨や雪の時の汚れ予防!?撥水と防水の違いとは?を洗濯のプロが解説します。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 やっぱり、サボりぐせが一向に治らない神崎ですー(笑 撥水と防水の違いとは? 撥水とか防水の違い知ってますかー? …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク