洗濯機選び

2槽式の洗濯機が洗濯の汚れ落ちは最強だけどオススメできない理由。

投稿日:2016年11月28日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
ブログをサボってた3日間はハッカソンというイベントで徹夜でIOTやアプリを作ってた神崎ですー。

洗濯機の中でも2槽式は最強だけど・・・

ハッカソンの発表まで時間がなく今日も徹夜だーと
覚悟を決めた時
妻からピキーンとFacebookメッセンジャーが届く。

15204034_1785058148425831_1687875354_o

妻「ほしくなってきた」

届いたメッセンジャーはこんな内容です・・・。
こっちは徹夜だー、アプリ開発が間に合わないーーーーー!!
って焦ってる最中にメッセージが届いたので完全無視(笑

んで
次の日、ハッカソンが無事終了し
徹夜で眠いのに、2槽式がどうして良いと思ったか語られた・・・。
寝かせてくれヨーーーーーー!(笑

妻曰く
2槽式の洗濯機は
・衣類や洗いたい物に合わせて洗濯の時間が調整できる。
・水を流しっぱなしにしてればすすぎまで楽チン。
・洗濯槽が汚れないから洗い物を汚染せずに済む。

などなど楽しそうに語ってましたが

まぁ、確かにそうです。

パルセーターが強い水流を生み出すので衣類の洗浄能力は、
全自動洗濯機よりも強力だし。
全自動洗濯機より機能が少ないぶん壊れにくく
全自動洗濯機のような洗濯槽があるわけじゃないので汚れにくい。
洗濯時間や、脱水の時間をある程度は細かく設定できる
何より、めちゃくちゃ小回りが効いて洗濯が面白い。

ってメチャクチャメリットがあるわけなのですが・・・・。

ぶっちゃけメチャクチャ面倒くさい洗濯にはなってくるのよね(笑

1枚1枚徹底して洗いたかったり、
洗濯に時間をかけても良いって人には向いてるかもしれないけど・・。

洗濯開始から脱水まで全部を自動ではやってくれないので
何度か人の手で洗濯物を移動させたり、
何より、水の出しっぱなしになってないか心配する必要あないのよね(笑

なので、
妻には面倒くさいって騒ぐので2槽式の洗濯機はやめとけって言いました。
だって絶対騒ぐはずだもんね(笑

さてさて、こんな事を議論する私たちですが
2年ほど前から続いてる洗濯機を買う!って話は
一体どこに着陸する事やら(笑

テレビCMでも最新機の洗濯機のCMが流れ始めてるし・・・・。
そろそろまた洗濯機のカタログを見た!ってブログの更新時期に入ったので
近日中にカタログ取ってきてまたブログで紹介しますねー

お楽しみにーーーー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-洗濯機選び
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

12894344_1683499221938831_1687671572_o

2016年春カタログから見たHITACHIの洗濯機の進化した所。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 期待の日立の洗濯機カタログを熟読し終わった神崎ですー。   HITACHI洗濯機の進化した所2015− …

洗濯のプロが数ある洗濯機からパナソニックの洗濯機を購入した理由。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、あリがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 数ある洗濯機の中からパナソニックの洗濯機を購入した理由 ブログを始めた当初から洗濯機を …

HITACHIの洗濯機カタログから感じた洗濯のプロが優れていると思う4つのポイント!そのプロが洗濯機を買うため検討中⑤

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 久々の洗濯機購入のブログ更新する神崎です。ちなみにこの記事はシリーズ中⑤です。 洗濯のプロが洗濯機を本気で買い …

洗濯機-選び方-メーカー-おすすめ-洗浄力-洗いあがり-比較-性能 (3)

洗濯のプロがオススメする!洗濯機メーカでパナソニック、日立、東芝、シャープの選び方。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、朝から一日撮影クルーと一緒に行動しヘトヘトの神崎です。 何をしてたかって?秘密です(笑 洗濯機も色々ある …

12837638_1682993761989377_484203911_o

パナソニック洗濯機の2016年春版カタログから見た優れたところと注意点を洗濯のプロが解説します。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 2016年春カタログから見たパナソニック洗濯機の優れた所 久々の洗濯機ネタの投稿一発目 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク