seo対策

ブログのコメント欄は必要無し!SEO対策的に消した方が良い理由。

投稿日:2016年7月8日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
台風の影響で大雨の島原からお送りしている神崎ですー。

ブログのコメント欄は消した方が良い理由

クリーニング_ブログ_仕事_SEO_対策

間も無くって言っても、
まだ開発途中なので公開がいつになるかわからないですが
新しいブログデザインを本格的に構築中ですー。
こちらの方もお楽しみにー(笑

って宣伝はどうでもよくて(笑

ブログって
いろんな所を見ているとコメント欄が付いているブログって結構あると思いますが
正直、このコメント欄って必要としなければ消した方が良いと思いました。

オイラの場合、
宅配クリーニングネクシーというサイトを開発し
現在はプログラミングも全て自分でやってるという
普通のクリーニング屋ではありえない事やってるわけですが・・・。

あっ、
参考程度にこちらがネクシーのサイトURLです。
◆宅配クリーニングネクシー http://nexcy.jp

SEO対策って言って
例えば、クリーニングとgoogleや、yahooで検索した際に
1ページ目に表示されるようにいろいろ試行錯誤しながら頑張ってるのですが
うまく行かず(笑

直近まで2ページ目ほどに表示されていたのに
いきなり5ページ目にランクがダウンしている!!
と気づきいろいろ調べてたら

・・・・。
なんと、
グーグル先生からのキーワード認定が超おかしい・・・・(汗

 

本来設定していないはずの
you
だったり
your
だったり

・・・・why?
英語だらけじゃんねー(笑

ちょっと待て、どおゆう事ーーーーーーーーーーーーなのーーーーーーーーー!!!!

っていろいろ調べてたら
宅配クリーニングネクシーのブログのコメント欄に
外人さんからのスパムが・・・しかもランクが下がった2週間の間に

1万件越えのスパム投稿・・・・。

これをグーグル先生が
このサイトのキーワードはこれねーって認定。

そのため、
本来、クリーニングが優先順位トップのキーワードなはずなのに
スパムのコメントに邪魔されて正常な認識がされてない様子でした。

なので、

不必要ならブログのコメント欄は消去しすべし!

そもそも、ブログにコメントもらってもオイラ的には微妙で
応援してくれる人は、ビジバシfacebookなり、メールなりでメッセージくれるので
やっぱブログのコメント欄は不必要とオイラは思います。

さてさて、
次の事業の設計のお仕事がセッパ詰まってるのでこの辺で
ではでは・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-seo対策
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

押売り電話してくるの良いけれどアナタの商品に価値はあるの?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ちょっと電話で喧嘩してしまい猛省中の神崎ですー。って押売りすぎはキレても良いよね?(笑 販促もままならないサービ …

sumafo

月間1万PVの壁を突破!ここ1ヶ月で乗り越えるために試したコト。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 近々何日か、ブログを書けない日が出てくる事に焦りを感じている神崎です。 ブログ初心者からブロガーへの脱却!月間1 …

SEO-ブログ-長崎-クリーニング-対策

最前線のSEO対策はこのブログを見てる時点であなたはやってる。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、本当にありがとうございます。 今日は大雨に打たれてビショビショになり、一人用カーペットの上で温まっている神崎です。 SEO対策は今の自 …

月間PV10万達成!もっと多くの人に見てもらうためにブログで何をするべきか?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 嬉しいけど、次の目標まで遙かに高い壁が待ち構えている神崎です。 月間10万PV達成して思うこと。 ついに、オイラ …

DSC_0821

継続は力なり。ブログはやっぱり毎日が基本と思ったコト

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、ブログ書き終わってからwebプログラミングの仕事漬けになる神崎ですー。 継続は力なりって言うけれど・・・。 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク