日々の中の気付き

いつもクリーニングする時にやってる習慣は大切だと思うコト。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
寒さで毎日ガクガクブルブルしている神崎ですー。

伝わらないかもしれないけど心がけているコト

あなたには、日々の中でこれだけは心がけてるってコトはありますか?
何気なくだけど、オイラにはいつもコレだけはやってるってコトが
一個だけあります。

実は、今日そんな話をブログに書こうと思ったきっかけは、
車を運転して行くのに1時間ほどかかる道中でのコトでした。

d55d3fe2ed2d5c7e581b53a62612c52f_s

そんなバシャバシャ写真を車を運転しながら撮るような人ではないので
今日は、無料の写真素材だらけでのブログになってますがご了解を(笑

さてさて、
道中に出会ったのは、写真でお気付きの通り
対向車線側を向かってくる1台の救急車でした。

救急車とすれ違う場合は、
脇に停車して道を譲るが正解だと思いますが
だいたいの場合、脇に寄せつつ徐行程度で車を運転していると思います。

今日の場合は、
対向車線側で救急車の前を走ってた車が脇に寄せて止まってしまったので、
ちょうどタイミングが悪く、オイラが進んでしまうと
救急車がすれ違うタイミングで3台が横並びになってしまうような間隔だったので
オイラの車も手前で指示器を出して停めました。

邪魔しちゃーダメだろ〜こりゃ(笑
って思ってたわけですが・・・。

そんな時、
救急車の助手席に乗ってた救急隊員の人の行動に
超、感動させられたわ(笑

7e5ca7d1598620cac64cbd8240ce6a22_s

オイラと、反対側で止まった車に

敬礼してるーーーーーーーーーー!

まじまじと救急車を運転している救急隊員を眺めることってなかなかないので
初めてのコトでびっくりしてしまったのですが、
マスクもモゴモゴ動いてたので何か言ってるなーと思うんですが
マスクの上から読唇術を使って読み取れまではしないので
どんな事言ってたかわかりませんが・・・。

多分、敬礼してたって事は
「ありがとう」でも言ってたんだろ〜なって勝手に解釈(笑

んで、勝手に心あっためて
仕事こなして帰ってきたわけですが・・・。

オイラとこの救急隊員の方と共通する事。

伝わらないかもしれないけど「ありがとう」って気持ちをいつも詰め込んでるなー

ってそんな事を思ってました。
彼も、オイラがたまたま、車止めて眺めてなければ
敬礼しているって気付かれなかった事だし、
オイラも、クリーニングの箱を詰めたりする時は、
ありがとうございますー!って言いながら箱詰めしてるんだけど

これは絶対に誰かには伝わらない行いだろーなって思う。

でも、きっと
それらの気持ちの行動は別のコトでちゃんと繋がると思って、
毎日の仕事には、そんな「ありがとう」を込めて作業しているんですが
改めてって、改める必要もないんだけれと
今やってる週間は大切にしたいなーって、救急隊員さんの敬礼する姿を見て思ったのは
そんなコトでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

島原では検索しても何も出てこない。田舎こそプロが発信する事が大事。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 まだまだ新米?webプログラマーの神崎ですー(笑 島原は検索しても何も良い所が出てこない そんな見出しつけると …

SNSaikon

SNSの出会いとつながりの力はハンパない!

ワードプレスいじりながら、最初のブログ記事です。 はじめての人は初めまして!   知っている人はこんにちわ! 長崎でクリーニング屋やってる神崎健輔です。   オイラはよく、かんちゃ …

DSC_0171_R

GoProで出来る!新しい思い出の残し方。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 昨日の運動会は子供以上に楽しんでしまったかもしれない神崎です。     GoProで進化する思い出作 …

MacBookが修理から帰ってきました・・・が・・・。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくてる人はありがとうございます。 やっと相棒のマックブックが帰ってきて、どこでも仕事ができるようになった神崎ですー(笑 原因は不明だったけど・・・ 先日 …

日本語は難しい!「お疲れ様」の言葉は良い?悪い?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 今日も、暑い中がんばってる洗濯ハカセの神崎です。 タモリさんを口火とした「お疲れ様」禁止論 子役が誰彼かまわず …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク