洗濯機選び

パナソニックのキューブル洗濯機は押しの一台でかっこいいけど・・・。

投稿日:2016年1月28日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
まだ、旅の疲れが癒えない神崎ですー。

DSC_0457

パナソニック洗濯機cuble

今日、ちょっとした情報を仕入れるために
ヤマダ電機まで家族みんなで行ってみました。
買い替えの予定が、完全に止まるまで使うという
妻の意向で結局買い替えれてない洗濯機。

あれから1年経過しましたが・・・。

たった1年ですが洗濯機は外見が進化してかっこよくなってる!

日立は蓋がフラットなかっこいいフォルムだし。
東芝は・・・普通(笑
シャープは・・・見つけられない(笑

そのなかでもひときわ目立ってたのが・・・
パナソニックのcubleキューブル。

これがまたかっこよすぎーーー。
洒落おつーーーー。

でも、これを見ながら、
他の横や斜めドラム式の洗濯機見ながら思ったのですが。

小学校低学年以下の子供たちがいる家庭は気をつけるべき

最新型の開閉装置を見ましたが、
なかに誤って閉じ込めてしまった場合、
キューブルの場合は上部にしか開く為のトリガーがない為
子供の手だけでは開けにくい。

中からこじ開けることもできないので
下手すれば窒息する事にもなりかねないので注意が必要だと
あらためて思いました。

でも、危険をきちんと予測して
上手に使うことができれば、キューブルなんて
良い洗濯機に間違いはないので、

・・・オイラ的に押しの1台です。
・・・・・でも、洗い機能はやっぱり縦型が良いですけどw

さてさて、そろそろ本気出して
元モデルの性能比較を始めていこうかと思うってます。
お楽しみにー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-洗濯機選び
-, , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ななめドラム式の洗濯機は専門家のメンテナンスが必要と思う理由

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は急遽、テレビにてこの話題についてピックアップされてた神崎ですー。 洗濯乾燥機のメンテナンスを自分でではな …

クリーニング馬鹿が家庭用洗濯機を買い換える!①カタログ貰ってきました。

はじめての人は、始めまして。 いつもブログを好読してくれている人は、ありがとうございます。 本気で、洗濯機の買い替え検討に入った神崎です。 この記事を書く前から、洗濯機の選び方についてはブログ記事にし …

12894344_1683499221938831_1687671572_o

2016年春カタログから見たHITACHIの洗濯機の進化した所。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 期待の日立の洗濯機カタログを熟読し終わった神崎ですー。   HITACHI洗濯機の進化した所2015− …

12837638_1682993761989377_484203911_o

パナソニック洗濯機の2016年春版カタログから見た優れたところと注意点を洗濯のプロが解説します。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 2016年春カタログから見たパナソニック洗濯機の優れた所 久々の洗濯機ネタの投稿一発目 …

洗濯機-パナソニック-新製品-発表-性能-評価-実力

2015年秋の新型洗濯機の実力は!?ヤマダ電機にカタログ貰いに行って着ました。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 洗濯ハカセのブログの中でもっとも注目高いのはこのネタでしょう!という事で先日電気屋に見に行ってきた神崎です。 2 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク