家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

衣類の洗い溜めをする人に起こしがちな洗濯機の間違った使い方。

投稿日:2015年7月17日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。
島原は台風のおかげで少し涼しく過ごしやすく感じている洗濯ハカセの神崎です。

洗濯-洗い溜め-クリーニング-ブログ-宅配クリーニング-洗濯ハカセ

洗い溜めをする人が陥りがちな間違った洗濯機の使い方。

オイラは一人暮らしの時はふつーーーーの会社員だったので
洗濯物は溜めてから洗ってました。
よくよく、クリーニング師になって、シミ抜き師になって
洗濯のうんちくを研究するハカセになってみて思い返した
事なのですが・・・。

洗い溜めする時に間違ったやり方ですが

洗濯機の中に溜めていくのは止めましょう!

洗濯機は良く聞く話だと思いますが、洗濯槽見えない部分は
カビや雑菌の温床になってます。
洗濯機の作りで若干の残り水があったり、排水口から湿気が
上がってきたりと何かと洗濯機の中は湿度が高いのですが

洗濯機の中に洗い溜めで衣類をためていってしまうと
湿気が更にこもる原因となり、夏場は暖かい高温状態が続く
衣類には汗や皮脂といったカビが大好きなおやつが含まれている
などなど、カビや雑菌にとって最適な環境づくりをお手伝いしてます。

キレイにするはずが、逆に見えない汚れを強化している事になるのです。
洗っても何だか嫌な匂いが・・・等などという人はそんな
洗い方をしていないかちょっと振り返ってみてくださいね。

なので、せめて洗い溜めをする場合は洗濯カゴをキチンと
準備してからにしてくださいね。

というか、

一番良いのは、着たらその日のうちに洗ってしまう事です。

出来るだけ洗い溜めは避けましょう!

さて、これでまた一つ洗濯が上手くなりましたね(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

家族の健康のために!洗濯ハカセがリビング干しをお勧めする理由。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は真面目に?ブログを書いている神崎ですー(笑 速乾性だけじゃない!リビング干しをお勧めする理由 冬の時期。 …

色移しちゃった!?洗濯で失敗した時の対処方法を洗濯のプロが教えます。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 いつもの事ですが、風邪をひいてしまいすこぶる体調不良の神崎ですー。 洗濯したら色移りしてしまった!移染した時の …

接客が上手くなるためのポイントは一歩踏み込む勇気と思う理由。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 今日は、朝からイオンの消防訓練に参加していた神崎です。 接客が上手くなるためのポイント もうぶっちゃけ言っても …

新型コロナの影響が懸念。ダニの活発時期に注意しよう

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 5月・・・すっかりブログを書く事を気にしてはいたもの書いてなかったカンザキですー。 これからの時期は要注意?ダ …

ポーターのバッグはできる限り大切に使って欲しい理由。

初めての人は、初めまして いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も激アツですでに昼ですがクタクタになってる神崎ですー。 ポーターのバッグをシミ抜きして思ったこと 先日の話、 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク