日々の中の気付き

やる意味あったのか?2015年師走の衆院総選挙を振り返ってみた。

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。
昨日は、選挙行きましたか?もちろんキチンと投票行って来た神崎です。

国会-誰に投票するの?-意味不明-2015年選挙-与党圧勝-ブログ

2015年12月の衆院選挙!やる意味があったのか分からない。

選挙も終わりました。
投票から一夜あけてみれば、何も変わらなかった選挙戦でしたね。

与党である
自民は議席を293議席⇒291議席
ちょと減らす。このくらい減らしで済んだのはさすが自民党

公明は議席を31議席⇒35議席
地味に増やす公明党、創価学会の応援パワーが今回も凄い(汗

合計324議席⇒326議席
うん、大勝利だよね与党。

野党
民主62⇒73議席
微妙に増やしたけど、大物議員落選。
海江田さんの落選(笑
オイラ的に原発問題でまったく存在感を示すどころか
不信感を抱かせていった海江田さんを党首に置いていた民主なんでーって想いだったので
落選して、みんなも同じ気持ちなのかなーと落選に納得。

維新
42議席⇒41議席
一個減らす。次世代の党と二分してたけど1議席減らしただけで
良く検討した方じゃないのーーー?って思う。
オイラ比例は維新に入れました。
一番、政治に関する考えが近いの橋本大阪市長なので・・・。

投票前の降伏宣言は面白かった。
人によると思うが、オイラ的には周りを分析して発言している結果なので
好印象。
潔いって逆に良くない?って思った。
次回もガンバレ。

次世代
19議席⇒2議席
もう、笑うしかない。
前回みたいに風は吹いてないのでこの結果はあたりまえやろって結果。

共産
8議席⇒21議席
入れる所無いし、とりあえずガンバレ表が無所属と共に流れたと思う。

生活
5議席⇒2議席

社民
2議席⇒2議席

無所属
8議席⇒17議席
結局、どっかの党に入るしかない予備軍じゃないのー?って感想。

2015年の師走の衆議院総選挙の結果でした。

そもそも、今回の総選挙。
やる意味があったのか、正直オイラは意味不明です。
何か、国会議員の人たちがバタバタやって選挙に突入して
語りたい物が何なのか、何を選んで欲しいのか

選挙やる意味が伝わらない総選挙だったなーって思う。

結局は自民で良いんじゃないの?
別に何も変わってないし、変革を望んでるわけではないって
そんな人が多い。
別に投票して変わるわけじゃないしーそのままで良いんじゃないの?

少なくとも似たような事考えている人は多いと思う。
だから投票率低すぎーって状況になったんじゃないかな?

投票して欲しい理由がなければ投票行く気にもなれない。
そもそも解散しなくて良かったんじゃないの?的な感想をオイラは持ってます。

でもね、投票しなくて良いんじゃないの?って思っても
投票しに行くべきだとは思った。
特別、投票したい人が居なくても、現状維持か現状を変えたいのか
自分の考えはどちらなのかはっきり考えておく事は必要だとうし。

自民が嫌いだから、自民以外に入れに行く。
民主嫌いだから、民主党以外の人に入れに行く。
橋本ガンバレと思って維新に入れに行く。

こういった事でも選挙に行く価値はあるとおもうんですよね。
選ぶ自由は放棄する事はしたくないし・・・。

それに自分が投票した人が受かるか落ちるか、TVの速報まだかなーって
思って楽しむのも一つだと思うですよね。
昨日は、色々別件で疲れ果てて選挙速報見ずに寝てしまったんですが(汗

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

個性はビジネスにとって一番必要なツールになるかもしれない。

初めての人は、初めまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございますー 昨日は、夜中まで色々打ち合わせで帰ってきたブログを忘れ撃沈してた神崎ですー とりあえず、 前代未聞かもしれませんが …

SNSaikon

SNSの出会いとつながりの力はハンパない!

ワードプレスいじりながら、最初のブログ記事です。 はじめての人は初めまして!   知っている人はこんにちわ! 長崎でクリーニング屋やってる神崎健輔です。   オイラはよく、かんちゃ …

言葉の魅力!使い方しだいで何でも動かす魔法の言葉になる。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日はとある本を1時間で読み切りました。興味がある内容なら時間を忘れて没頭できるんだなーと改めて感じさせられた …

何でもゆるいくらいがちょうど良い。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎です。 昨日は大分の別府でまちゃさんのセミナーを聞いてきました。 まず、やっぱすげーーーーなーと …

ハローワーク嫌いなオイラがハローワークをちょっと見直した日

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとう御座います。 今日は嫌いなハローワークがちょっとだけ好きになった神崎です。 ぶっちゃけ オイラ・・・ ハローワークが大嫌いです …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク