クリーニング屋の事

お洒落に着ても汚れたままじゃかっこ悪い!ズボンは意外と汚れやすい。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人は、いつもありがとうございます。
今日も1日シミ抜きやってました。クリーニング屋の神崎です。

ハンガー

 

お洒落に着ていても、そのズボンは洗わないまま何回穿いてるの?

今日もシミ抜きしてて思ったこと。
男性物、女性物限らずズボンは汚れてます。

実際どのくらい汚れているかというと、
洗っても落ちないシミが大量についてたりするのです。
しかも、その割合的に

DSC_1033

シミ抜きが100着あれば80着はズボン!って言って良いほど
ズボンの汚れが酷い割合です(笑

DSC_1030

あなたは、穿いたズボンをどれくらいの頻度で洗ってますか?
毎日?1週間に1回?まさか!2週間に1回って事はないですよね?

オイラのお勧めは、
家で洗えるものは1回穿いたら洗う。
クリーニングに出さないといけない物は3回穿いたら洗う。

クリーニング屋に出すような衣類も、毎回着るたびにクリーニングに出すのがベストと思いますが
毎日だと大量にズボン保持しないといけないし、クリーニング代を毎日なんて経済的ではない。

ズボンを3日に一回クリーニング店で洗うペースであれば1週間に3つズボンを持つことで
家で洗濯して乾燥待ちの間にしろクリーニングに出している間にしろ、穿き回しをしても清潔な環境を保て易いと思います。

ちなみに、4回以上ズボン履くと
やな臭いがしませんか?
自分で嫌な臭いに気づくレベルだと他人は既に気づき不快になってるレベルに相当する状況ですよ。

92891536.jpg

異臭を放つ状態ではお洒落に着飾ってもNGだと思いますので
お洒落も大切ですが、清潔にも気を配ってくださいね。

冬の時期は汗かかないし大丈夫だろう!って思ってる人大間違いです。
年末が近づいてきて飲み会が増える時期ではありませんか?
上着は脱ぐけど、ズボンは履いたまま。

PP_bear500-thumb-500x750-75

お酒が入れば汗はかくし、飲んだら食べこぼしは多くなるし
汚す機会が夏と同等にいっぱいです。

気づいたらカビが生えてた!!異臭がする!とならないうちに
飲んだら洗うってのも必要かもしれませんね(笑

そういう事で

上着よりズボンは汚れやすいのです。

ズボンは汚れまくりなので、上着よりも定期的に洗いましょう!!

ちなみに、礼服なんかは使ったあと、いつ使う機会がくるかわかりません。
こいつは例外と考えて1回着たら、上着もズボンも洗いましょう!
汚れてないよーーーって油断してたら
ナウシカのフカイの森に落ちててもおかしくない状態になるかもしれないので
気をつけましょう(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事
-, , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

IMG_5764

知っておいて損は無いクリーニング屋が考える良いクリーニング屋の見分け方①

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 今日からお盆休みが終わり、暑い戦いが再開した神崎です。 お盆休み明けの一発目はこんな記事でスタートさせて頂きます。 最近 …

ドライクリーニングにはこんな利点もあるって知ってましたか?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 11月はちょっと一休み月間の神崎ですー。 ドライクリーニングでは汚れ落ちがいまいち?いやいや、そんな事はない …

デカイぬいぐるみを洗うのは大変?めちゃくちゃデカイ羊を洗ってみた。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。  今日は、ぬいぐるみを洗い続けて日に焼けて体力を奪われてしまった神崎ですー やっぱりぬいぐるみを洗うのは大変 家 …

クリーニングで使ってる洗濯洗剤って特別なの?クリーニング工場の洗剤を集めたら衝撃の結果に

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 先日開催してた地元のイベントで疲れ果ててまだ体力が回復していない神崎ですー おじさんになったなー(泣 クリーニン …

いつもこうありたいと思ってクリーニングや宅配クリーニングに出してくれた洋服を洗ってます。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 サイドメニューではがっつりアピールしてますが、あまり本文では自分の事をアピールしてこなかったけど 今更ながらア …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク