島原半島のコト

島原には月最後の日曜に旨いグルメが集う場所がある。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもウォッチしてくれている人はありがとうございます。
島原でクリーニング店を経営している神崎です。

 

DSC_0143_R

島原半島には魅力が沢山

島原に来た事ありますか?
以前も島原について投稿した事ありますが

オイラは島原を
陸の孤島だと思ってます。

まさしく、遠くから来た人には、遠路はるばるよくきたねーとか
こんな魔境の地へようこそって挨拶が基本です(笑
そのくらい島原半島に遊びに来る、遊びに行く、逆に島原半島から他の地へ遊びに行くって行動が 超メンドウである田舎町です。

でも、そんな島原も魅力は沢山です。
諫早から島原まで海沿いを1時間半程かけて走る島鉄の電車。
写真撮ってないんですが、すんごい絶景の駅なんかもあり
子供たちとの電車の旅がオススメの島鉄電車です。

DSC_0148_R

DSC_0151_R

ほとんどが無人駅で1時間に1本しか上下線とも走らず利便は決して良いとはかぎりませんが
それでも、電車に揺られる旅は、子供心をくすぐるのではないかなー?
近いうちにムダに一往復しそうな気分にもなる変な魅惑がある電車でもあります(笑

島原に来るんだったら月最後の日曜日がオススメ

月最後の日曜日には、島原復興アリーナって所で「ジオマルシェ」ってイベントが開催されます。
島原地産のB級?C級?グルメが一同に会したイベントです。

DSC_0163_R

オイラは今日が初参加ですが、島原にいてこんな食い物提供できる店あるのかーって色々刺激に(笑
特に今日のヒットはチーズ工房が作った、炭火釜のピザが最高に上手かった!

DSC_0167_R

チーズがしっかりした味わいなのですが、しょっぱくなく素材の味が生かされてて
島原でこんなピザ食えたのーーーーー(笑
って感激しました。
どこにあるか分からないけど、ここのチーズがほしぃーってなるぐらい旨かった。

流石にビールは売ってない?と思うので持参が必要(笑
・・・飲んで良いか不明ですが、晴の日に雲仙眺めてB級グルメで一杯は超良さそう

DSC_0164_R
今日はビールの代わりに売ってあったサイダーで乾杯!
1歳の娘は飲んだ瞬間変な顔をした(笑

 

他にもいろいろな島原の魅力を伝えるグルメが集まっているので
島原に行く際には月最後の日曜を選んでみてくださいね(笑

でもやっぱり、もう一度言います。

島原半島は魔境です(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-島原半島のコト
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

もっとブランドや価値に気付けるよう努力しないといけない。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近フェイスブックで勉強会の主賓やってるのでそれのネタ用のブログの更新ですー もっとブランドや価値に気づかな …

クリーニングとは誰かが笑顔で生活できるお手伝いをする事。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 世間ではシルバーウィークでお休みでしょうが、まったく休みが無い神崎です。 毎度の事ながら休みが無い 今日から5 …

12606984_1660449204243833_1161754251_n

他業種とのビジネス以外での交流は超楽しい。

初めての人は、初めまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は娘が入院して、長男長女との3人での久々の夜を満喫している神崎ですー 考え方や学んんできたコトが違う人と意見交 …

SNSをやってると14年間会ってなくてもお互いの事が理解できている。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございますー。 今日は、仕事半分で色々用事を済ませていた神崎ですー。 SNSは人と人を繋いでいる。 中学時代の友人とfacce …

3_6954_23763_up_Q5VBW68W

南島原IoT推進ラボのコンソーシアムが発足。あっ会長にも就任しましたー。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ここ1週間、怒涛の忙しさと体調不良でほぼ記憶がない神崎ですー(汗 南島原IoT推進ラボのコンソーシアムが設立さ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク