家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

ホテルで洋服を洗って乾かす時に気にして欲しい事

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
洗濯ハカセの神崎ですー。

ホテルで衣類を干すときに注意して欲しい子

先日から、オープンソースカンファレンスというITの祭典に出席するために
東京の多摩センター方面に宿泊してました。
ITのグッズというか、趣味の一つでもある自動で走るラジコンをスーツケースに
詰めたので、洋服の変えがあんまりなく、、、
2連泊でもあるし、インナーのシャツや靴下などの下着類であれば
ホテルで洗ってしまえばいいーーーーーって事で
干してみました。

52838841_2273043582911565_1751830874145423360_n

ホテルによってという話にはなりますが、
よくお風呂に
びーーーーっと引き出すタイプの紐が付いてたりするし
場合によっては、少量であればカーテンレールに干せるし
換気扇も普通に回ってるので、洋服は干しやすい環境にあります。

が、
下手をすると洋服が乾かない環境にもなりやすいので
注意が必要です。

というのも

52595886_884498621911224_3299060037569216512_n

洋服を干す専用場所ではなくて
お風呂なので、シャワー使ったりしますよ・・・。
すると、お風呂の中や壁が水滴だらけーって事にもなり得ます。

そんな中で洋服を干してしまうと
浴室内の湿度が上がった状態なので
めちゃくちゃ乾きづらくなるって知ってましたかー?

これは、3年ほど前に、
お風呂、トイレ、リビングでどこが乾くのか実験をした時の結果から
お風呂場が多少濡れてる状態だと、

すんごく乾きづらいって結果が得られてるので、
ホテルのお風呂と言えど、お風呂を使用した後に干したら
乾きづらくなるのはわかりきった事なのです。

なので、

洋服を干す際は、周りの水滴を拭き取ってから衣類を干しましょう!

53060050_413311722770143_2256329981980311552_n

ちなみに、ホテルのお風呂と言えば、
浴室とトイレが同室になってる事が多いですよね。
なので、トイレの蓋が空いてると、あそこにも水が溜まってるので
蓋は閉めるようにしましょう。
・・・・匂いも気になりますからね(笑

という事で、荷物を少なくして
ホテルで洋服を洗う事が必要な時は、
干し場所の状態も気にすると速乾を高める事ができますよーってそんな話でしたー。

さぁ、飛行機乗るまであと4時間以上、、、、
何して時間を潰そうかな・・・(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

2016年も、もう直ぐ梅雨の時期ですね。梅雨の時期に入る前にやってほしいコトがあります。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 今年も間もなく梅雨いりしそうな時期になってきましたね なんだか、先週くらいから雨の日増 …

型崩れなし!?夏に大活躍のキャップや麦わら帽子の型崩れしない洗濯方法

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 セミも鳴き始め夏入りは目前ですがやっぱり夏前にして暑さバテバテの神崎ですー(汗 夏に大活躍の帽子を洗いたい時に型 …

冬にズボンが乾かない!確実に一晩で乾かす方法を洗濯のプロが教えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセとしての仕事も一応の仕事収めをした神崎ですー。 冬でもズボンが早く乾かせる方法 冬になると、乾燥してい …

タバコの匂いが嫌いな方へ!洗濯のプロがタバコ臭の簡単な消し方を伝授します。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 タバコの匂いが超絶!大っ嫌いな洗濯ハカセの神崎ですー。 スパッと消える?嫌なタバコの匂いの消し方 色んな所で分煙 …

新型ワイドハイターEXの粉タイプの実力とは?洗濯のプロが使った感想

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は雨上がりでめちゃくちゃ暑くなりそうで朝からやな感じー(笑の神崎ですー。 いつのまにかワイドハイターの粉がモ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク