家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

どっちやねーーーん。洗濯表示は難しい?なぜ海外と日本で洗い方が変わるのだろうか?

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうざいます。
年末超多忙の神崎ですー

海外と日本で同じ製品でも洗い方が異なるのは意味不明な件

48428280_291906674691385_5970494489834291200_n

年末に近づくと出てくるのが
ビジネスウェアで使ってた防寒着を、年末年始に出してくる人が増えてくるので
いろんな防寒着が春並みに出てくる時期でもあるのですが
そんな時に出てくるのは、よくわからないメーカー品だったりします。

んで、
迷惑な事に、海外で作られている製品は、
稀にですが、洗濯表示が2枚ついてる時があります。
英語の表記の洗濯表示と、
日本語表記の洗濯表示。

これまた、2枚ついてるのはいいのですが、
一番迷惑なのは・・・。

同じ製品についている洗濯表示で海外表記と日本語表記では洗濯の仕方の指示に違いがある事!

はぁ?
と思われるかもしれませんが、、、
上の写真が英語の洗濯表示としたら、
同じ製品についてたもう一枚の洗濯表示が・・・。

48423429_775316612826609_6616100805399281664_n

こんな感じー。
大きく異なるのは、

英語だと水洗いしてオッケー、30度くらいまでなら耐えられるからちゃんと洗ってやー
って書かれているのに対して、
日本語表記だと、水洗いはNGってなってる。

・・・・。
お、、、おん。
って感じ。

でもこれも仕方ない事。
だって、素材がナイロンだもの。
水洗いすれば、シワになってしまうとシワの処理がめんどいんだもの。

なので、
細かい事に突っ込む日本人から文句言われたく無いメーカーが
日本人ならば水洗いせずにクリーニングに出して、クリーニング屋さんが失敗したら
文句を言ってしまえーーーー
ってことなのーーーーーーーーーー!

もうすぐ仕事納めだと言うのに、
膨大な量の洗濯物の荷物が届き
そんな中、なんだか疲れるような、妄想してた内容は
多分そんな事だったと思います。

ああ、、、ブログの内容にも疲れが出てる・・・・
って事で、年末に向けて休みなしで突っ走りますー
では、では・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

雨や雪の時の汚れ予防!?撥水と防水の違いとは?を洗濯のプロが解説します。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 やっぱり、サボりぐせが一向に治らない神崎ですー(笑 撥水と防水の違いとは? 撥水とか防水の違い知ってますかー? …

15322389_1787890151475964_1892028879_o

冬に洗濯した衣類を早く乾かすための条件を洗濯のプロが教えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 12月は師走と言いますが、初めて師走を実感している神崎ですー。 冬に衣類を早く乾かすための条件とは? この写真の …

子どもの洋服のかしこい選び方

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 さいきんデスク周りが髪の毛だらけで、ツルツルにならないか心配の神崎です。 子供服は汚れやすい 子どもはいつも洋服 …

お洗濯の花粉症対策はやってる?洗濯のプロが教えるお洗濯の花粉症対策

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は某雑誌の校正校了でホッとしている洗濯ハカセの神崎ですー 洗濯の観点から見た花粉症対策とは? 2月ももう後 …

洗濯のプロが教える衣替え時期のブラウスやワイシャツの洗い方。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近は夏服の学生服がめちゃくちゃ来てて納期を必死に追ってる神崎ですー。 衣替えでしまいこむ前に!ワイシャツやブラ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク