家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

梅雨前に冬服の学生服は洗いましょーねってそんな話

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを呼んでくれている人はありがとうございます。
そろそろ、クリーニング工場は最悪な環境になって行くのをひしひしと感じてますー神崎ですー。

梅雨入り前に学生服を洗う事のススメ

22050300_1820790571281890_2055229886150517933_n

お借りした写真は、
左は南島原の探検家の小田さん
右は、オイラの専属ヘアメイクアーティスト(笑 の小田原さん。
オダオダコンビでお送りする地元ラジオの南中放送部の写真。
そんな「ミナチュー」の話は今度話すとして・・・。

今日は、学生服の話。
GWも終わり、学生服は冬から夏に変えるための中間服に移りつつあると思いますが
学生服洗ってますかー?

毎年思う事なんだけど、

ファブリーズで済まそうなんて思ってたら、次着る時大変だからなー

彼氏彼女作ろうと思ったら、絶対洗った方がいいからなー
ってそんな状態になる可能性がめちゃくちゃ高いです。

というのも、
今年の梅雨は、おそらく太平洋の海面温度とか見てみると
2016年に似てるような感じがする。
専門家じゃないので確かな事はわからないけど、
でも、似たような状況なのは、2016年、2017年、2018年を比べて見てみると
なんだか2016年に似てるなーってのはわかるはずー。

気候の移り変わりについても、
2016年に近いような気がするので、
一昨年と同じような梅雨の状況になるんじゃないのかなーって予測してるのですが・・・。

思い返して見れば2016年は梅雨終わりの衣類のカビに対する相談が例年に比べ多かった!

なので、梅雨前にちゃんと洗っておかないと
大変な事になりそうだなーって予感がバリバリっとしてたりします。

確か、2016年の梅雨は、最初雨がほぼ振らずに、
から梅雨だなーって言ってたら、6月後半〜7月前半で
土砂降りの雨が・・・一気に例年並みの降水量に追いついて
梅雨が開けたら、一気に真夏模様に・・・。

つまり、湿気が多い中で一気に気温が上がったので、
カビが大繁殖しやすい環境が作られやすかったのではないかなーって思います。

その状況が、もしかしたら今年もやってくるかも・・・と
天候の移り変わりや、太平洋の海面温度から思ったのは
そんな事でした。

という事で、

学生服に限らず、寝具や一般衣類もファブってないでちゃんと洗ってくださいねー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

前日にあれを見たら洗濯物を外に干して行くのは止めましょう!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 何だか沖縄はそろそろ梅雨入りしそうな感じになってますよね・・・。 梅雨はやくなーい?とガクガクブルブルしている …

デリケート洗剤で優れてるのはどっち?アクロン?エマール?洗濯のプロが思い切って判定します。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、先週まで超忙しすぎて体にダメージというか、ああ・・・おっさんになったんだなーとしみじみ感じてる神崎です …

今年のメディア出演の締めくくりはTBSラジオでしたー。さよならハイジアな件

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 そして、今日はTBSラジオのジェン・スー生活は踊るの中でオイラに興味を持ってくれた人はありがとうございます。 寒 …

革製品にカビを生えさせないために小まめなメンテナンスが肝心。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 色々格好つけたは良いものの、帰ってきたらただのオッサンになってる神崎ですー 革製品のメンテナンスはこまめにお願 …

ハレタだったりナノックスだったりアタックだったり謎の洗剤だったり

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯大好きというか、洗濯が半分仕事の神崎ですー。 ハカセはどんな洗剤使ってるの?って事をよく聞かれるので自宅の …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク