神崎健輔について

前髪のみ白髪になるのは痔が原因ではない!頭の使いすぎが原因

投稿日:

初めての方は、ようこそ!
いつも読んでくれている人はありがとうございます。
はい、サボり魔の神崎です。

DSC_0035

昨日は休日で妻と一緒にお茶したり、大好きなユニクロで買い物したり、昼寝したり
公園行ってヤギと戯れたり、そんな一日過ごして21時には就寝(笑
起きてブログ書くかー!!って起きたら今日の朝7時半でした・・・Orz

 

さて、最近オイラ気になってる事があります。

 

白髪が増えた!

 

白髪といえば、中学校の時から白髪があったのでさほど気にしてませんでした。
でも、最近やたらと会う人、会う人、

 

「白髪増えましたね」

 

って言うんです。
そして、ようやく昨日、車のルームミラーで自分の髪の毛見て実感
ホント、オイラ白髪増えてるわ!!
気になりだしたのは昨日なので、最近気になる事じゃなかったですね(笑

しかも、妻に確認してもらったら

前部分だけ・・・。

どゆ事だろう?
白髪には、色々原因があるみたいだけど、
基本的には、シミやソバカスの原因でもあるメラニン色素を作るメラノサイト(色素細胞)が何かの原因で減少し、機能が低下すると白髪になるそうです。
後は、職業によって右脳、左脳の使い方により白髪の多さが異なったりするそうです。
一般的には右脳を使っている人が多いらしいので右側に白髪になりやすいらしい・・・。

・・・でもオイラって前面が主だって白髪に。
こおいう場合は病気とかも関係があるらしい。

■頭頂部       消化不良や胃潰瘍などの胃の病気や不調。
■頭頂部右      体のむくみの症状がでる腎臓の病気や不調。
■頭頂部左      肝臓の病気や不調。
■前頭部       便秘や痔など肛門の病気や不調。
■つむじ       心臓や肺の病気や不調。
■後頭部       生理不順、不妊、また精力減退など生殖器にトラブル。
■おでこ、こめかみ  眼精疲労。
■耳の後ろ      聴覚の異常
■耳の周り      虫歯や歯槽膿漏などの歯、歯茎の病気や不調

*どっかのまとめサイトから拾ってきたらこんな感じでした。

前頭部は、便秘や痔

うん、オイラ確かに痔やね、たしかに調子わるい。

でも、オイラはこう思ってます。

前頭葉は主に

■思考する
■行動を抑制する
■コミュニケーションする
■意思決定する
■情動の制御をする
■記憶のコントロールをする
■意識・注意を集中する
■注意を分散する

 

って役割があるそうです。
ふむふむ、オイラ最近物思いにふけったり、決断をしたり
ブログ書いてコミニケーションしたり、記憶を探ってネタを集めたり
PCに向かって意識を集中したり

 

何かと前頭葉を酷使してるみたい(笑
なので、痔じゃなく、

前が白髪になる人は頭を使いすぎなのだ!

って言ってみる。
そっちの方がなんだかカッコ良いもんね!オイラの自己主張だけど(笑
でも、いまさらですけど

白髪が増えたって事もブログのネタになるのね。

こんなお馬鹿な話を最後までお付き合いくださってありがとうございました。
オイラってこんなヤツです。
よろしければ今後もよろしくお願いします(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-神崎健輔について
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

今年はたくさんの「ありがとう」で溢れた年でした。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今年も残す所あと3時間ですが・・・仕事が終わらず焦ってる神崎ですー。 ありがとうは魔法の言葉 いつも思うことだけ …

ブログを始めてから1年経過!ブログをやって変わった変化

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、 1年間いつもありがとうございました!! こういう風に書くとブログ閉鎖しちゃうの?的な感覚に陥る神崎です(笑 今日で6月も終わりですね …

2Q==

ABCさんの「おはよう朝日です」を見て来てくれた皆さんへ。

初めての人ばかりだと思います。 こんにちは、そうです。私が洗濯ハカセの神崎です。 実際は、 博士ではないのと、 テストする女性雑誌LDKの中の人から カタカナで「ハカセ」って付けてもらいました。 と言 …

315

洗濯ハカセとして撮影に臨んできました・・・(笑

初めての人は初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 撮影に臨んできました 以前から何度か、雑誌の紙面にてお世話になっている LDK編集部にお邪 …

ダースベイダーでジョギングして気づいたコトとは!?

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、諸事情でくたばりブログ書けなかったので 今から更新しようとmac開いたら超冷たくて焦った神崎ですー( …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク