家庭で簡単に出来るシミ抜き

焼肉のシミは落ちにくい?たった3材料で工夫するだけ!劇的にキレイになる洗い方。

投稿日:2014年9月17日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
シミ抜き記事待ってた人は、おまたせしました。
最近、妻の染みぬきの腕があがりすぎて地位を脅かされてます(笑 クリーニング馬鹿の神崎です。

 

10614357_1447863105502445_8166555095557568335_n

 

夏の時期バーベキューやりましたかーーー!?
オイラは島原で花火大会が行われる日はバーベキュー大会やってます(笑

 

さて、バーベキューでも、焼肉でも

子供たちって暴れて洋服を見るも無残に汚しませんか?

 

汚しますよね?だって大人でさえ汚しますもの(笑
はい!こんな感じでオイラは汚しましたー♪

DSC_0005_RDSC_0004_R

 

ついでに3歳の娘はもっと暴れてましたー(笑

1410871279727_R

 

暴れスギーーーーーーー
ホント、見るも無残によごしちゃって。

 

こんな汚す子供があなたの本当の子供だったら、
ぎゃーーーーー汚すな!
綺麗に食べてー!!!って叱りますか?

 

洗い方を工夫すると、ちょっとの手間で焼肉のシミなんて簡単に落とせますから
もう、バーベキューや焼肉を楽しんでる子供たちを、もっと暴れさせて楽しませてください。
でも、火事になる事は止めてくださいね(笑

 

BBQ、焼肉で汚した服の洗い方&シミ抜きの手順

 

準備するもの

①食器用洗剤(ジョイ、ママレモン、キュキュット等)
②重曹
③ワイドハイター(酸素系漂白剤

 

手順

①シミや食べ溢しの部分に食器用洗剤を塗ります。

DSC_0007_R

②重曹とワイドハイターを1:1で混ぜて食器用洗剤を塗ったシミの上に塗り重ねます。

1410822556583_R
③ぬるま湯に30分程漬けておきます。
④普通に洗います。

 

もし、洗い終わりでシミが残ってた場合は、②を塗って、ぬるま湯に浸してください。
浸す時間は、夜に浸して朝に取り出して洗うって下さい。
スミで汚した場合も、ムリに落とそうと擦らずに、食器用洗剤を塗って洗うと落ちやすくなったりするのでお試しくださいね。

DSC_0024_RDSC_0026_R

キレイさっぱりシミも残らず洗うことが出来ましたー♪
娘の洋服も完璧です。

1410871283434_R

はい、コレで子供がどんなに食べ溢しても、おとながズボンの恥ずかしい部分に食べ溢しても
シミになって洋服買い換える!
大胆に洋服を汚されてイラッとする!!って事が無くなるのでご安心くださいね(笑

 

あっ、子供服をシミ抜きした詳細はこちらのブログで紹介してます。
妻が書いてるブログですが、子供服のシミ抜き方法が満載です。
もうシミ抜きはプロ級です(笑
是非是非見てみてくださいね・・・。

■服についた沢山のシミを取る。*アメブロに飛びます。

だいぶシミ抜きが上手くなってきてるのでオイラより腕が上がらないよう、オイラも腕に磨きをかけねば・・・。

 

シミ抜き記事ではいつもの事ですが
紹介の方法は、家庭用洗濯機で洗える物限定です。
処置は自己責任でお願いしますね。柄物はぬるま湯の温度の上げ過ぎに注意です。

それでは、楽しい洗濯ライフをお楽しみ下さい!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭で簡単に出来るシミ抜き
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

家庭でシミ抜きする時に気をつけて欲したった1つのコト

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとう御座います。 風邪引いて昨日は寝込んでいた神崎です。 昨日は、夕方6時半に保育園に子供達を迎えに行き 家に帰りついたのが7時・・ …

トマトケチャップやミートソースを簡単にシミ抜きする方法

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 直近でも同じようなブログ書いたけど懲りずにまた書いてる神崎ですー。 トマトケチャップのとっても簡単なシミ抜き方 …

息子(5歳)のシミ抜きが上手い(笑

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近、息子の腕にビックリしている神崎です。 すでに5歳児がシミ抜き出来ている(笑 息子が汚してきたお気に入りの …

久々にシミ抜きしてみたら超簡単に2分でシミ抜きできました。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 明日は、ちょっと毛色が違う雑誌の取材協力があるのでちょっと緊張している神崎ですー 久々に家でシミ抜きを適当にやっ …

誰でも簡単にできる!ビーフシチューのシミの抜き方。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 誰でも簡単にできるビーフシチューのシミの抜き方 先日、焼肉食べに行ってきました。 超ブ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク