未分類 洗濯洗剤について

アタック高浸透リセットパワーが柔軟剤配合の洗剤なのに汚れ落ちが良いいのは何故?って疑問にお答えします。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
昨日は小学校の運動会では何もしなかったのに、首が何故か痛い神崎ですー(笑

アタック高浸透リセットパワーが柔軟剤配合なのに汚れ落ちが抜群なワケ

以前のブログ・・。
以前て言っても結構前のブログにて

柔軟剤配合のボールドは、
柔軟剤成分と洗剤成分がぶつかり合うから
あまり汚れ落ちが良くないよー。
柔軟剤入り洗濯用洗剤は注意してねーって
書いてましたが・・・。

オイラが現在、真におすすめしている洗濯用の粉洗剤である

アタックの高浸透リセットパワーも柔軟剤配合でしたー

22016871_1957291891226228_1447395085_o

て事で
アタック高浸透リセットパワーは・・・。
柔軟剤配合だから、汚れ落ち悪くなりますって・・・・。
そんな事はありませーん(笑

柔軟剤配合は以前のブログでは汚れ落ち悪くなるって言ってて
今回のアタック高浸透リセットパワーは汚れ落ちが悪く無いって
ドユコトー
22050428_1957291887892895_941408509_o

同じく、柔軟剤が入ってるのに、
一方は汚れ落ちが悪くなって、一方は汚れ落ちが悪くなら無いって
意味不明ーってなると思いますが、
これにも、科学的な理由があります。

アニオン、カチオン、ノニオンの関係でそれぞれの特性が異なります!

って意味不明っすね(笑
簡単に言うと、洗剤がマイナスで、柔軟剤がマイナスとプラスにもマイナスにも属さ無い物がある。

洗剤のマイナスと、柔軟剤のプラスを一緒に入れて洗うと、
プラスマイナスの関係で相殺しちゃうけど、

洗剤のマイナスと柔軟剤のマイナスでもプラスでも無い物と一緒に洗うと
洗剤のマイナスを相殺はしないのでそのまま汚れ落ちが変わる事は無い。

簡単に言うとそんな感じー。
・・・難しすぎましたかね・・・・?(汗

もっと砕いて言うと、
洗剤の効果を、邪魔する柔軟剤と、洗剤の効果を邪魔し無い柔軟剤が存在するって事。

以前調べたボールドに入ってる成分では、邪魔しちゃう成分のように記憶してますが、
今回のアタックに関して柔軟剤の成分は・・・非公開(笑
でも、これだけ汚れ落ちがいいのであれば洗剤の効力を邪魔して無いはずなのよね。

だんだん、何を言いたいか・・・。
自分でも混乱してきたんですけど・・・・。

柔軟剤は洗剤の効果を邪魔するんだけど、中には邪魔しない柔軟剤も存在する。

って事を言いたいんだと思います。

ちなみに、現存する柔軟剤として売られてる製品のほとんどが、洗剤の邪魔をする成分なので
一緒に洗うのはよろしく無い事だけは確かなので気をつけてくださいねー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類, 洗濯洗剤について
-, , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

washing-506124_640

洗濯がもっと上手くなるために!酸素系漂白剤の液体タイプと粉状タイプは使い分けてますか?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日はオイラが毎日使っている酸素系漂白剤についてのお話をします。こんにちは!神崎です。 酸素系漂白剤で液体タイ …

Ariel_Power_Gelball_3D_img01

洗剤チャレンジは危険!ジェルボールを口に入れバカな行為は止めようね・・・。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、ちょっと嫌なタイトルで申し訳ないけどちょいと怒り心頭の神崎ですー 洗剤チャレンジ言いながらジェルボールを口 …

パナソニックの洗濯機NA-FA80H3を購入して2ヶ月目の洗濯のプロが思う使い心地は?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 直接、読者の方から励ましのメールをもらって涙ちょちょぎれている神崎ですー。 パナソニックの洗濯機NA-FA80H …

販売店の洗濯洗剤コーナーが液体洗剤だらけで見事に粉洗剤が無かった話。

初めての人は、始めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 めちゃくちゃ、久しぶり?の更新になってる神崎ですー。 今の洗濯洗剤売り場のコーナーに行って驚く事 最近、識者の仕 …

no image

台風や大雨などの災害で汚れた衣類の対処法まとめ

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 台風19号で被災された方々には、早く普通の日常が戻りますように。 災害で汚れたり、いつも通り洗濯出来ない場合 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク