島原半島のコト

南九州は梅雨あけ・・・北九州はまだ・・・長崎は北?南?どっちなの?

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
やっぱり今日も水を飲みまくりで体が重たくなっている神崎ですー。

もう梅雨明けしたように感じる夏の空

20107641_1923861627902588_1539757056_o

昨日、今日と、
多少雲は多いものの、
めちゃくちゃ夏日和です(汗

20107153_1923861644569253_719036363_o

Tシャツなんて今の段階で3回変えてます(笑
そろそろ、1着目の洗った物が乾いてる頃なので
4回目の着替えをやろうと思ってるくらい

夏のクリーニング工場は劣悪な環境です!

さてさて、
20049102_1923202931301791_1579953827_o

長崎の梅雨明けはいつかなーって調べてみると
九州は南と、北で分けてある次第でして・・・。
ちょうど、九州の真ん中辺りに位置する長崎や熊本って
南と北はどっちに入れられてるのかなーって所が知りたい所ですが・・・。

ここまで、夏の空が広がってるんであれば
梅雨明け宣言来てる来てないに関わらず
もう夏と思って良いよねーって感じっすね。

20107708_1923861611235923_710636514_o

って事で
事務所には、オイラ専用の冷蔵庫を準備して
evianにレッドブルにと
専用ドリンクを準備万全に整えて夏を乗り切るつもりです。

あっ、
そういえば、
夏空に変わった日から思う事が一つありまして・・・。

自宅に帰るとエアコンが付いてない部屋なんかは
めちゃくちゃ、湿気でジメジメしてます。

気温が高くなると先日まで降り続いた雨の湿気が
地面から上がってくるので、必然的にジメジメした状態が数日続くのですが
こんな時はカビがめっちゃ繁殖しやすい状態って事になるので
ここ2週間くらいは注意するに越した事はなさそうです。

多分、言いたい事は、

梅雨明けよりも「カビが生えやすい時期は梅雨より梅雨明け直後!」

そんな事なんだろうと思います(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-島原半島のコト
-, ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

イチゴの美味しい季節がやってきましたが・・・。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ほぼ徹夜で超眠い状態の神崎ですー イチゴのが変なものに見えるのは疲れている証拠? この時期はイチゴがめちゃくちゃ …

冬将軍で雪が降る!?そんな時に便利なアイテム。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー すっかり忘れてた雪が降ったときに特に便利なあのアイテム そういえば、 先週の長崎は超雪で …

島原半島テイクアウトwebポータルを作ったよって話|シビックテックの取り組みって日本変えるのかもね

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 色々な熱に燃えてる神崎ですー シビックテックは日本を変えるのか? 普段は、クリーニング屋さんですが、皆さんご存 …

もっとブランドや価値に気付けるよう努力しないといけない。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近フェイスブックで勉強会の主賓やってるのでそれのネタ用のブログの更新ですー もっとブランドや価値に気づかな …

12606984_1660449204243833_1161754251_n

他業種とのビジネス以外での交流は超楽しい。

初めての人は、初めまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は娘が入院して、長男長女との3人での久々の夜を満喫している神崎ですー 考え方や学んんできたコトが違う人と意見交 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク