メディア

bayFM78のパワーベイモーニングにラジオし最新の洗剤と洗濯ワザを紹介!

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
天然ボケではありませんが、正直な事を言い過ぎる神崎ですー。

今どこから電話してますか?の質問に自宅の駐車場です!と答えたラジオの話

fff

出演に関しての打ち合わせは少し前から始まってましたが
本日、無事にbayFM78さんのパワーベイモーニングのコーナーの
TRENDERというコーナーに出演ができましたー。

パーソナリティーの斎藤さんは、
オイラが子供・・・いやいや、
長男が生まれてから見てたウルトラマンに出てた人ですよね!
って、自分でも知ってる方だったので、
超緊張してました・・・。

んで、
今日はどこから電話してるんですか?って質問に。
「長崎県の島原半島の島原にある自宅の・・・・駐車場からです!」

って、
意味不明ーーーーーーーー(笑
って自分でも、うはっ、やってもーたー!!
ってツッコミどころ満載の回答に、
斎藤さんからも、笑いが溢れて、駐車場!ってツッコミが(笑

はい。
これって天然なのか、
緊張しすぎなのか、良くわかりませんが
・・・。
オイラ的には良くやらかす意味不明な回答なんですよね(汗

さてさて、
そんな会話から始まった。
ラジオのトレンダーっていうコーナーで、
最新の洗剤と洗濯ワザについて紹介させていただきました。

スポンサー等々の関係もないって事だったので
ガンガンメーカー名や、製品名を言おうとしてたんだけど

案の定、製品名をど忘れ。
ちゃんと伝えれなかった部分もあったので今日はその補足も含めてます。

さて、
パワーベイモーニングさんのブログには
斎藤さんが「アタック高浸透リセットパワー」を持った写真が載ってましたが・・・。
うはっ、俺事前の補足で言い忘れてたわ・・・

良かった洗剤は液体じゃなく、粉だって事!

って事でラジオ番組内では粉洗剤と言ってましたが、
実際に使って良かった現在発売されている洗剤の中で
もっとも良いのはコレです。

19549716_1913429075612510_1497202329_o

ほんと、オイラは良く詰めが甘いと言われますが
甘々ですみません・・・。

次に、ほしかたについて、
アーチ干しの事を紹介しましたが、
ネットで調べるといっぱい出てくるからって言ってましたけど
わかりづらいかもしれないので・・・。

19531818_1913429068945844_1564788707_o

こんなほしかたです。
下げて横から見たら形が橋のように見えるからアーチ干しって言います。
アーチ干しすると確かに20分〜30分ほど
理論値としては早く乾くといえば乾くのですが、、、

もっと早く、2時間ほど短縮できる方法が実はありまして・・・
ラジオで伝えれなかったんですが

19490170_1913429072279177_1650962857_o

サキュレーターを使いましょうねーって事。
あとエアコンも除湿ではなく、冷房の方が良く乾きますってのも
言いたかった内容だったのですが、
話が盛りに盛って長くなり

時間切れに・・・。
申し訳ない・・・・・(汗

そんなこんなでドタバタの中
ラジオ出演が終わりましたが、

また次回・・・
きっといつかまた出演する機会があると思うので
その時には、もっと伝わるトークができるよう。

ラジオでテンパらず話す勉強も頑張ります(笑

さて、次の仕事は・・・。
あっ、7月は東京でIT関係のスピーカーの仕事があったわ(笑
テンパらず伝えれるようこちらもがんばろっと(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-メディア
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

44450341_699991960379742_6680098227586334720_n

秋の深まりと風邪と撮影とハッカソンと・・・。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は東京出張してるのですが、時間を潰すため羽田空港のソファーで充電しながらブログを書いてる神崎ですー 結構、 …

no image

衣類の色移りについての補足しておきます。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日のあさイチ見てくれて読みはじめた人は、こんちゃー。 洗濯ハカセの神崎です。 あさイチで放送された色移りや洗濯 …

関西テレビのウラマヨに出演したよー番組内の情報の補足等々してくよーって今日はそんなお話

初めての人は、初めまして。 というか、この記事ほとんどの人が初めてのひとだろーーーーーーーー! ってツッコミをいれつつ、今日は放送日なのにも関わらず、 島原の人なのでリアルタイムでは番組を見れない洗濯 …

今年のメディア出演の締めくくりはTBSラジオでしたー。さよならハイジアな件

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 そして、今日はTBSラジオのジェン・スー生活は踊るの中でオイラに興味を持ってくれた人はありがとうございます。 寒 …

no image

マナトピに洗濯に関する監修をやりましたー。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近は、色々と大忙しの神崎ですー。 ユーキャンさんが運営するマナトピの洗濯記事を監修! 最近、 めちゃくちゃ、 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク