クリーニング屋の事

デカイぬいぐるみを洗うのは大変?めちゃくちゃデカイ羊を洗ってみた。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
 今日は、ぬいぐるみを洗い続けて日に焼けて体力を奪われてしまった神崎ですー

やっぱりぬいぐるみを洗うのは大変

家庭にあるぬいぐるみ洗ったとありますか?
クリーニング屋をやってると、
大小様々な、ぬいぐるみを持ってくるお客様がいらっしゃいますが・・・。

たまに来て大変なのが・・・

18452362_1890758324546252_1472962379_o

羊のぬいぐるみー(笑
これ、幼稚園児が跨って乗れるくらいデカイ。

足には針金が入ってて硬いし、
サイズも大きいのでって、ほぼ等身大の羊と同等クラスなので

洗濯機や乾燥機にはもちろん入りません!(汗

なので、
完全に手洗いする事になるのですが、
これがまた時間がかかるのと、天候を選ばないと大変でして・・・。

18472180_1890758334546251_1895510654_o

ここまでくるのに30分ほど・・・。
1リットルのペットボトルに、液体の中性洗剤と水を1:20の割合ほどで泡だてて
頭をシャンプーするかのように、泡だてながらシャカシャと

中に浸透させると脱水が大変なので、
シャカシャの後はすかさず水で流して、浸透しないように素早く手で水をはらい落とす。

シャカシャカジャバーのッシャ!

って感じって・・・・。
わからないっすよね・・・。
この素早く大変な感じが。
動画も取ろうとしたんですけど、両手使わないと洗えないので
泣く泣く断念(笑

18516593_1890758344546250_283644443_o

ようやく脱水がほぼ終わるくらいになったのは1時間経過した頃でした。
ある程度濯いだら、
ありえない方法で脱水。

その名も、ジャイアントスイング脱水(笑

あの人の足を持ってグルグル回すように、
羊を抱えたら、グルグルと回って、遠心力で脱水して行きます。
だって、洗濯機に入らず機械で脱水ができないんだから仕方ないんだもの・・・(笑

そんなこんなで、

18472501_1890758377879580_1673685047_o

ここまでくると、
ツヤツヤのフカフカ(笑

後は、2日間ほど自然乾燥で完全に乾かしたら
ドライヤーでブローして完成なのですが・・・。

完成した時は、ストパーになるのに半年たつとクルクルパーマになって
洗いに帰ってくるんですが・・・。
これってどうゆう事なのーーーーーーーーーーー!

また半年後にクルクルパーマの謎を追ってみたいと思います(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事
-, , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

クリーニングに出したら「このシミ落ちません」って帰ってきた。よくあるシミ抜きトラブルの話。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 落ちないシミもあるって事はご存知ですか? あなたは、クリーニングに出した時に「このシミ …

ハンガー

お洒落に着ても汚れたままじゃかっこ悪い!ズボンは意外と汚れやすい。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、いつもありがとうございます。 今日も1日シミ抜きやってました。クリーニング屋の神崎です。   お洒落に着ていても、そのズボンは …

IMG_98216895397389

読売新聞にクリーニングについて誤解させる記事があったので反論させてもらいます。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人は、ドモーーーー! 妻に甘いものを作ってもらい、憤りを沈めながら本日2つ目のブログ書いてます。 ちなみに、ナゼ憤り感じてるかって言うと、タイトルど …

何処までがクリーニングでやるべき修理なのか悩む処(笑

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、久々にスーツ着用の神崎ですー。やっぱ短パンTシャツが最高だわ(笑 クリーニングでやるべき修理はどこまで …

ポールスミスのシャツは良いシャツ。マジでオーラがハンパない。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 急激な秋の訪れにちょっと戸惑ってる神崎です。 ポールスミスのオーラがハンパない(汗 クリーニング屋やってると色 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク