島原半島のコト

ぐるり一周!島原半島一周の桜の名所の旅。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
久々にゆっくり花見をしてきた?神崎ですー。

意外と島原半島も一周回ると花見の名所がたくさんある

#島原 #桜 #キレイ #大野木場 #たて道 #大野木場小学校や志付近

神崎健輔さん(@kanzakikensuke)がシェアした投稿 –

遅れに遅れた桜の開花。
今日が最大の見頃であると思い立ち
仕事が休みでもあったので
何年振りかの花見に行ってみました。

最初は、近所にある
島原の深江町の大野木場地区にある桜並木

ちょっと天候が曇り空だったのが残念ですが
満開も満開で、今日がピークな感じでした。

空を見上げれば満天の桜空。
なんでこんなに桜って綺麗に見えるのか不思議ですね(笑

次に行ったのは、
島原の深江町の大野木場地区の近くにある
深江町総合グラウンドです。
オイラが所属する島原のRUNのランニングチームの聖地でもあります。

#深江町民グラウンド #島原半島 #桜 #キレイ

神崎健輔さん(@kanzakikensuke)がシェアした投稿 –

グラウンドは桜がぐるりと一周しており
ジョギングしながらの花見は最高に気分がいいです。

#島原半島 #桜 #キレイ #眉山ロード下の堤防

神崎健輔さん(@kanzakikensuke)がシェアした投稿 –

今度の所は、これも近所にある
眉山から降りた場所にある
堤防付近に植えられた桜。

雲仙普賢岳の災害で流された場所に
堤防を作り、その土手に剃って植えられた桜です。
あと20年くらいしたらものすごい事になりそうな予感(笑

#島原半島 #桜 #キレイ #田原石公園

神崎健輔さん(@kanzakikensuke)がシェアした投稿 –

次は、オイラの小学校や中学校時代の遠足でよくお邪魔した
俵石公園の桜。
ちょっと桜が元気がなく、
ポツポツと咲いてたのがちょっと残念かなー。

#島原半島 #桜 #キレイ #深江桜

神崎健輔さん(@kanzakikensuke)がシェアした投稿 –

これも深江町にある
ちょっとした山の通り道。
桜が群生してて、ここも10年ごは
恐ろしいほどの桜の名所になりそうな予感です。

#みそごろう公園 #島原半島 #キレイ #桜

神崎健輔さん(@kanzakikensuke)がシェアした投稿 –

ここは、南島原の山の方にある
みそごろう公園の桜。
初めて訪れた公園でしたが
子供達がとってもはしゃいで走り回り
昨日まで続いた雨で泥だらけに(汗

#島原半島 #キレイ #桜 #名所 #橘神社

神崎健輔さん(@kanzakikensuke)がシェアした投稿 –

次に行ったのは、
島原半島の桜の名所で鉄板中の鉄板。

橘神社の桜。
例年の平均満開日和から、2週間は遅いので
出店の半分が閉まっててちょっと残念。
焼きそばやたこ焼きに箸焼き食べたかったーーーーーーーー(笑

#名所 #桜 #キレイ #島原半島 #ロケット公園 #島原総合運動公園

神崎健輔さん(@kanzakikensuke)がシェアした投稿 –

そして、
今日の花見ツアーの最後は、
島原総合運動公園の桜。

最初の近所の桜並木と、ここの桜が
おいら的に一番好きな桜の名所かなーって思います。

久々の、ほんとーに久々の花見。
いつもだったら、クリーニングの仕事の繁忙時期というか
一年でもっとも過酷な時期に満開だったりしてたので
近年は花見に行きたくても行けない状況だったのですが

今年は、開花や満開のピークが遅れてくれて
花見できてよかったー(笑

大満足の
島原半島ぐるり一周の花見ツアー
明日から再度雨模様になる様子で、
他の場所に花見に行く機会は来年に持ち越しになりそうです。

さて、桜で癒されたし。
明日からまた色々と楽しみますかねー!

島原に花見にお出かけの際は、今日の場所、立ち寄ってみてくださいねー。
では、では。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-島原半島のコト
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

南島原の秘境探検に行ってみた。

初めての人は、はじめままして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は南島原秘境探検隊に参加してた神崎ですー(笑 先日、40年ぶりくらいに人が入った洞窟に行ってみたそんな探 …

イチゴの美味しい季節がやってきましたが・・・。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ほぼ徹夜で超眠い状態の神崎ですー イチゴのが変なものに見えるのは疲れている証拠? この時期はイチゴがめちゃくちゃ …

南九州は梅雨あけ・・・北九州はまだ・・・長崎は北?南?どっちなの?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 やっぱり今日も水を飲みまくりで体が重たくなっている神崎ですー。 もう梅雨明けしたように感じる夏の空 昨日、今日と …

DSC_0143_R

島原には月最後の日曜に旨いグルメが集う場所がある。

初めての人は、はじめまして。 いつもウォッチしてくれている人はありがとうございます。 島原でクリーニング店を経営している神崎です。   島原半島には魅力が沢山 島原に来た事ありますか? 以前 …

7月7日は七夕でもあるけど「素麺の日」でもあるので「そうめん」を食べよう!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 南島原市のそうめん大使も勤めてる神崎ですー。 そうめんPRのために100kmのリレーマラソンに参加してきましたー …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク