家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

冬物衣類こそ早めに洗うべき!夏よりも汚れやすい冬物衣類の実態を解説します。

投稿日:2017年2月22日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
今日から3連ちゃんで夜な夜な外出する予定の神崎ですー

冬物衣類こそ早めに洗うべきその理由

冬物の衣類は臭い。
特にアウターはものすごく臭い。

よくよく考えれば、
夏は夏で暑いから汗をかきまくってるんだけど、
汗で汚れたと実感できるからすぐ洗うので臭くはなりにくいけど、

冬は冬で寒いから汗かいてないし、
2〜3日、いやいや1週間同じものでも平気ーって思うこともあるかもしれない・・・。

でもさ、
冬って体を温めるために新陳代謝を高めるから夏以上にカロリーも使うし
老廃物は出まくってるんだって事を今更ながら思い出した。

だから、汗をかいてないように思ってても
外が寒いからそう感じるだけで衣類自体は結構湿っぽいはず。

しかも、
ジャンパーやコートといった厚手のもので
まるでラップをしているかのように閉じ込めてしまうので
臭い臭気が閉じ込められて衣類に臭いが残りやすくなる・・・。

そんな冬物衣類なので・・・・
油断してれば2日目なんて本当は着られないくらい汚れているはずなんだけどね・・・・。

だから・・・

冬物衣類は早めにこまめに、使い回しはなるべくせずに洗いましょう(笑

16358010_1836189876669764_408960141_o

くっっさ!
ってなったらすでに手遅れの証拠なので・・・
周りから嫌われる前に気付きましょう・・・。

あっ、オイラは最近、コーヒこぼしたり、
コーヒこぼしたり、
コーヒこぼしたり・・・・。

なんどかやらかしたので、いつものダウンをヘビロテして使ってますけど、
クリーニング屋という地位を利用して、洗って乾燥まで半日とかからないので
へっちゃらです(笑

・・・・。
ちょっと時間はかかるけど、家での洗い頑張ってくださいねー
めんどくさいって人は、クリーニング屋利用しましょう(笑

ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

新型ワイドハイターEXの粉タイプの実力とは?洗濯のプロが使った感想

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は雨上がりでめちゃくちゃ暑くなりそうで朝からやな感じー(笑の神崎ですー。 いつのまにかワイドハイターの粉がモ …

子供が持ち帰ってきた給食着の洗い方とアイロンのかける順番。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 給食着は職権乱用気味に仕上げる神崎ですー(笑 給食着の洗い方 田舎では当たり前?の事ですが 毎週か、隔週で給食着 …

衝撃的!ニットを縮ませるのは縦型?横型?実験してみた。

初めての人は、初めまして。 久しぶりの人は、お久しぶりです。 旧年はお世話になりましたが、新年改めてよろしくお願いします!神崎ですー。 ニットを縮ませるのは?○○型の洗濯機 そういえば、今年もあいも変 …

洗濯のプロが教える衣替え時期のブラウスやワイシャツの洗い方。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近は夏服の学生服がめちゃくちゃ来てて納期を必死に追ってる神崎ですー。 衣替えでしまいこむ前に!ワイシャツやブラ …

no image

シミは時間が経つと落ちにくくなる。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 2日間の徹夜でもう眠くてダウン寸前の神崎です。 今日は、TVの取材でした(笑 全国放送?東京の海の近くの丸い球体 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク