未分類

断りませんから!最近なんでもありなクリーニング屋になりつつあります。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
最近、なんでもありな感じになってきている神崎ですー。

断らないクリーニング!?

15776209_1819593108329441_1104844356_o

良く聞くクリーニングあるあるですが
結局、すべてのクリーニング店が何でも洗えるわけではありません。

オイラのお店でも
汚物が付いた物だったり、病院関係の物だったりするものは、
保健所に届出をして許認可降りて、きちんとした施設で処理をするよう
法律で義務づけられてますので
何でもかんでも洗ってると法律違反って事になります。

法律の範囲外の物であれば
とりあえず洗う事は出来る物もありますが

テントだったり、
車のシートだったり、
ソファー丸ごとだったり、

・・・えっ?
それをクリーニング屋にどうしろと?って品物から

ウェディング、着物と言った
高級衣類だったり

アルマーニの芯地に伸縮性のゴムが使われた一見普通のスーツであったり
ゴム弾きのコートであったりと
普通に洗ったらダメな物だったりする物もあったりと

いろんな理由から、
様々な理由から、
クリーニングできませんーとお断りするクリーニング店もあり

できるか
できないかは、そのクリーニング店の考え次第だったりします。

ちなみにですが、
オイラの所も一応、ルールがあって・・・。
ちゃんと、webページには、靴だったり、下着だったり、ウェディングドレスに着物は
受付れませんよーって書いてるのですが・・・。

ぶっちゃけ・・・

どこからか、やれるでしょ!って分かって送ってくる人がなぜかいるんですよね(笑

本来なら、断る所なんでしょうが、、
オイラのお店は、基本的に断る頃をしないので
なんでもウェルカム状態で洗っちゃいます(笑

なので
子供が跨って乗れるほどの羊のぬいぐるみだったり、
牛やカエルの着ぐるみだったり
年末年始は、ウェディングドレスの依頼がなぜか来たり

よくよく、
考えると、本当なんでも洗ってるなーって感じです。

なので、

クリーニング屋さんも、洗える物と洗えない物がある事はご理解くださいねー

ってなんでもやっちゃうヤツが言うなって話ですが
支離滅裂でも言いたいことはそんなことだと思うのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類
-,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

コトン-ハイアール-世界最小-洗濯機

世界最小の洗濯機「コトン」の実力は!?洗濯のプロが分析してみた。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを楽しみにしてくれている人は、ありがとうございます。 今日は、またもやクリーニング店を脅かす?存在になるかもしれない ハイアールの世界最小洗濯機について語る神 …

SNSをやってると14年間会ってなくてもお互いの事が理解できている。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございますー。 今日は、仕事半分で色々用事を済ませていた神崎ですー。 SNSは人と人を繋いでいる。 中学時代の友人とfacce …

産休復帰の元主任か、会社の業績を伸ばした主任代理かポストはどちらに残すべき?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 新年はやはりツキがないなーって感じている神崎です。 会社経営している人と国会議員の考えでは隔たりがありすぎるって …

革製品はかっこいいけど、カビない管理をお願いします。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近はめちゃくちゃ革のカビ処理の依頼が多い神崎ですーーーー(汗 革の管理はちゃんとしましょうね 最近、めちゃくち …

売上げを上げた秘訣を公開!2014年運営した会社が過去最高利益を達成できた理由!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 今年もあと残すところ1週間。体調不良は避けたい神崎です。 売上げを伸ばせた秘訣は○○ このブログを見てるって事は …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク